スポンサーサイト


しょげないでよbaby

昨日、おとといと春らしくなっていたな~と

思っていたのですが。。。

本日、朝,起きてビックリ!

雪。。。積もってる。。。

まぁ休みだからいいです。



DSCN0487_convert_20090311094540.jpg



ウチの姫たち寝顔で登場!

昨日、たまたまテレビを見ていたら

泣け歌に‘しょげないでよbaby,が入りました。

子供が居る方たちは多分みんな知ってる歌です

はじめてのおつかいの感動シーンに流れるあの曲です!

はじめてのおつかいは独身の頃から毎回

見ては泣いていましたが。

子供が生まれしかも二人目が生まれてからは

自分の子供と重なっちゃって涙、涙で見ています。

ウチの子も、もうそろそろはじめてのおつかいの年齢に

なってきました。

どこに行かせようか考え中です。

やっぱり二人の方がいいのかな~

頼りがいの無い姉ソウと

お調子者で凄くズルすけのサア

多分無理だ!

ソウが四歳になったらもう一度考えよう。。。

‘しょげないでよbaby,の詩を改めて聞くと

子供達への応援ソングじゃなくて

ママ達への応援ソングだということに気づきました。

特に男の子の子供がいるママは絶対泣きます!

子供達の寝顔を見ながら

歌っていたら旦那に

「うるさい!」と叱られました。。。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も『初めてのおつかい』、大ファンの一人です。
箱ティッシュ片手に見ます。

さそさんの姉妹ならそろそろおつかいデビューだよ^^
案外、お姉ちゃんがしっかり引っ張って行くはずだよ!!
あれに応募してみてよ!!絶対見たーい!!

最近、『履物』に興味があるみたいですね。
先生の上履きで遊んでるみたいよ。
ずーっと会ってないし…
もっと温かくなったら遊ばせてあげたいね☆

おつかいさせたいけど。。。
実はこっちの心の準備が出来ないんです(笑)

サァはスリッパが大好きなんです。
家でもパタパタ履いてあるいてますよ。
24日私も行くから~
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
