スポンサーサイト


がっくり。。。

昨日は保育所の参観日がありました。
旦那君が休めなかったので、義母と二人で出かけました。
デカチビの部屋をのぞいてみたら
素晴らしい笑顔で手を振っていたのも束の間
顔はどんどん曇りべそをかき何故か泣き始める始末
朝の体操もほとんどせず突っ立ったまま。。。

その点無邪気な二人目チビチビは
凄く楽しそうに体操をしカメラ目線も忘れない
アイドル顔負けでした。

前の日は
「ママ、明日保育所でカード遊びするんだって、ママ来てね。」と
デカチビが言ったのでチビチビの教室には義母に行ってもらい
私はデカチビのところへ。。。
ところが
デカチビは歌も歌わずダンスもせず不貞腐れ最後には
椅子に座ってしまい一言
「ばっちゃんは。。。」
母はがっかりだよ。。。

義母と交代でチビチビの教室へ。。。
姉とは違い大歓迎で私を迎えてくれたチビチビ
ダンスをノリノリで見せてくれ
1歳にしてサービス精神旺盛で
お友達のパパのビデオの前でもおしりフリフリダンス
(かなり迷惑だったろうな。。。)
母はうれしかったよ

その後ママ友から聞いた話しだが
デカチビは義母が来たとたんすこぶるお利口になり
いいところを見せていたらし。。。
義母も鼻高々で
給食を完食したデカチビをバカみたいに大きな声で褒めちぎっていたそうだ
周りの人は少し引いていたらしい。。。

来年は休みとってよ
旦那君に念を押しました。
義母とは行動を共にしたくない。。。
一緒に居るとろくなことが無い。。。

デカチビに何故泣いたか聞いてみたら
「ちょっと緊張したの。。。」と
おっしゃっておりました。
ちょっと悲しい参観日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ始めてたんだね^^今発見!!教えてもらったDo waiya!さんからきたよ!デカチビチャン可愛いね☆

かおりさんへ

ついにばれましたか・・・
またいつでものぞいて下さい。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
