スポンサーサイト


忙しい。。。

ここ三日位少し忙しかったんですよっ

何が???というとですね

火曜日からなんとソウが英会話教室に
行き始めたんです。

前からずっと前から行きたいと熱望していたんですが
金銭的にむずかしくて行かせてあげられなかったんです

ところがウチのバァバが
学費?出してくれると申し出てくれて
無事ソウは念願の英会話教室に通う事に
なったんです。

先生はまだ若そうなダンという男の先生で
日本語はほとんど喋れなそうな。。。
あともう一人日本人の女の先生たまちゃん

ソウはたまちゃんが驚く程
最初からダンに積極的に日本語で話し掛けてました。
多分ダンにはほとんど通じてないと思いますが。。。
ダンは英語で何かはなしていました。
多分ソウには全然つうじていませんが(笑)

まぁとにかくソウは凄く楽しかったみたいです。
この日覚えた英語はドッグでした。



それから昨日は保育所の説明会



そして本日。
ソウの三才児健診
ママ友のかおさんとかおさんの子
ルーちゃんと共に行ってきました
ソウは耳鼻科検診が嫌だと大泣き!
それを見ていたルーちゃんはキョトンとしていました。
一才頃までは結構遊んでいたんだけど
保育所が別々なのでなかなか会えなかったので
お互い忘れていましたが。
そこはちびっ子パワー次第にあそびはじめました。

歯科検診は歯磨き頑張ったので虫歯無し!
保健師さんお手製の紙製メダルをもらいました。
あとは町の広報に載るんですよ。
写真入りで!
ソウはずっとそれに載りたくて
歯磨き頑張っていたので
親としても嬉しかったよ(泣)
その後四人でロッテリアに行って
お茶しました。
(写真撮ったけどいまいちでした。。。
かおさんにはプリントしたらあげますね。)


ざっとこんな三日間でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント楽しかったね~~☆

ところで英会話なんてカッコイ~~!!
慣れてきたらソウの英語聞かせてね(笑)

ところで、大丈夫?りんごだった?

かおさんへ

心配おかけしました。
りんごでは無いみたいです。。。
朝、起きたら赤く無かった。

英会話聞かせれるまで頑張って欲しいもんです。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
