スポンサーサイト


おいしい。

本日、天気もあいにくで寒い中
お出かけしてきました。

行き先はずっと楽しみにしていた
花のあるハンドメイド展。
私がハンドメイドのイベントにお出かけする
きっかけになったイベントです。
参加している作家さん達の才能というか
手先の器用さというか毎回ため息ものです。

今回またもや散財。
おいおい買った物は紹介します。

ランチはずーと行きたかった
munchi食堂へ
ちょっぴり迷子になりましたが無事到着!
友達の家に遊びに来たような気分にさせる
たたずまいでした。
義妹と『落ち着くね~」『静かだね~」
などと店内を見回し、まったり。。。

どうぞ召し上がれ風に運ばれてきた
待ちに待ったご飯は新米!
玄米なのに旨い!!!
なぜ???
小鉢のにんじんのサラダも激ウマ!!
お店の方にあつかましく作り方教えていただきました(ありがとう)
メインも新鮮な野菜と鶏肉をスープで煮たものだったんですが
これまた旨い!
デザートの豆乳プリンもおいしかった。。。
旨いとおいしいしか出てこない表現力の乏しさに歯がゆい気持ちになりますが
本当においしいものっておいしいしか出てこないよね?
自然の味というか素材その物の味なんですよ。
子供達にはこういうものを食べさせなきゃいけないんだろうね。。。
反省、反省

ウチに帰って早速にんじんサラダ作りました。
チビ達は二人ともにんじん好きなんですが。。。
どうだろう。。。


いっぱい食べてくれました!!!
サアは「にんじん、にんじん」と、得意の連呼。
素材の味を大切にしないとね。

munchiさんありがとう。
おかげさまで今日は良い母になる勉強させていただきました。



ところでサアの風邪が良くなりつつありましたが
やはりというか。。。
ソウが鼻水垂らしています。。。
病院に行き薬を貰ってきました。
熱は今のところないのでこのまま治ってくれればいいなぁ


急に寒くなりました。
皆さんも体調には気をつけてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

理想的な姉妹だね!
義理の兄弟と仲良しって理想的!!

人参のサラダかぁ~
どぅやるの?
うちの杏も人参好きだからいいかも。。。

寒くなってきたから、子供も含めて皆気をつけましょうね^^

涙腺ゆるゆるさんへ

にんじんサラダ本当においしいよ!
超簡単だから今度会った時
作り方教えるね!

風邪流行ってるみたいだね。。。そっちは手足口病はやってるでしょ?
さあもそうも大丈夫??

いろんなおいしい店知ってるんだね☆
うち、畑終わったら連れてってーーー!!!

かおさんへ

畑、終わったら誘うね。
かおさん、ナンプラーとかアジアン系の食べ物
大丈夫?
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
