スポンサーサイト


Let’s Go 畑

CIMG1233.jpg


本日、一家総出のリンゴもぎでした。
初めて登場のウチのパパ
そして畑仕様のサアです。


本日は実にいい天気でしたねぇ
暑いくらいだったよ。。。
もちろん野生児のウチの子は走り回り、汗だく。。。
泥まみれ。。。


本日の晩御飯はたこ焼き。
これにはいろいろ事情がありまして。。。
私、怪我をしまして。。。
火傷です。
左手の甲を3センチ×3センチ程。
仕事中に。。。
「いきなり労災かよ」と旦那につっこまれました。
傷は大した事ないんですけど
包帯やらネットやらでグルグルしているので
不自由なんです。。。
なので洗い物を少なくする為にたこ焼きでした。


怪我つながりでこの前、うれしいことがあったんです。
怪我をした日、いつもどうりチビ達を保育所まで迎えに行き
普通に家に着きいつもどうり玄関を入りました。
するとサアが凄い勢いで靴を脱ぎバアバの部屋に走っていきました。
飴でも貰いに行ったかな?と思っていたら。
「サア、それもって行けばダメ」とバアバの声が
するとサアが凄いダッシュで私の所に何かもってきました。
手には塗るシップ薬を持っていました。
「これ薬だからバアバに返してきなさい」と私が言うと

『ママ、手、手、痛い、痛い、塗り、塗り」と言うではありませんか。

サアは私の包帯グルグルの手を見て
心配してなのか薬を持ってきてくれたみたいなんです。
本当にうれしくて涙が出ました。。。
普段はお調子者で少し乱暴なサアですが
どうやら優しい女の子に育ってくれてるみたいです。
私は薬を塗ったフリをして
「サア、ありがとう、優しいね。」と言ったら
満足そうな顔をしてうんうんと2回うなずきバアバの所へ
薬を返しにいきました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと~~ヤバイまじ可愛い!!!
そりゃ涙出るよ!!!
優しい可愛い子に育ってくれて私も嬉しいわ★

ってか大丈夫?休んでるの?

かおさんへ

可愛いでしょ!
手の方はだいぶ治ってきました。
休みたいところですが。。。
忙しくて休めない。。。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
