スポンサーサイト


観音祭

DSCN0320.jpg


今回はチビ達と3人でお出かけしてきました。
袋宮寺で行われた観音祭に行きました。
お堂の中に超デカイ観音様が立っているんですけど
最初はちょっと怖かったです。。。
観音様って基本的には外に立ってるじゃないですか!?
暗いお堂にあるので怖い。。。
チビ達も最初はビビりまくりでしたが慣れてくると
サアはお堂の中で遊び始めました。


お堂の裏にある庭で手づくり市をやっていて
またもやシュシュとかヘアゴムとかを購入しました。
お菓子もあってカボチャのマフィンをチビ達は
食べました。
私も二人から分けてもらい食べましたが甘さ控えめで
素朴な味がグーでした。
お庭は結構広くて大きな栗の木があって
その栗で作ったお菓子もあったのでパパのお土産に買いました。
(もちろん私も食べました。。。おいしかった。。。)


この観音祭は今回が一回目だったみたいで
これからも続いていくみたいなので
又、行きたいです。
主催者の方も優しい方だったので
雰囲気がよかったのかソウも「また行こうね」と
言ってました。


最近、いろんなイベントに行っていますが
どこに行っても皆さん優しい方々ばかりで
小さい子供を連れていっても嫌な顔せず受け入れてくれます。
本当にうれしいです。


またいろんなイベント行ってみたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
