スポンサーサイト


四連休!

私、明日から四連休なんです。

明日はママ友二人と遊ぶ予定で

あさっては何も無いので掃除します。(多分。。。)

日曜日は、予定通りいとこの家へチビ達を連れて遊びに行きます。

さて体育の日の月曜日何しよう。。。
実はさっきまでお休みなのを忘れていました。
どこか行っても出費がかさむしなぁ
畑にでも行くかぁぁ


話しが変わりますが
サアが最近良く歌を歌っています。
機嫌がいい時はご飯を食べながら、遊びながら
歌っています。
可愛いです
この前は寝言ならぬ寝歌を歌ってびっくり!!!


ソウは最近、箸の練習をはじめました。
彼女は誰の遺伝子かサウスポーなんです。。。
教えるのも一苦労です。
保育所の先生と相談した結果なるべく右にしようと言う事に
なったのですが。。。気がつくとやはり左を使ってるんです。。。
ハサミだけは右なんだけど。。。
なんだか少しかわいそうになってきます。
両方使えればラッキーなんですが。。。
何かいい方法ないかな?


さて夕飯の仕度でもするか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日はよろしく☆ヽ(*⌒*)

ってか、サァチャンもう歌歌ってんのー(笑)?早くない?やっぱ二番目ってか上に兄弟姉妹がいると早いねぇ☆
サァチャンかなりひょうきん者でしょ?なんかそんな感じ☆最近ちゃんと見てないからミタイナァ!!

ソゥはおっとかっこいい、サウスポー?両方使えればかなりイイケド、うちは左利きに憧れるよー(*^*^*)

女の子のサウスポーって昔の人、特に気にするからね~
私も生まれた時はサウスポーでした。
習字を習ってから、皆と同じように右で筆を持つようになって、自然とお箸も右になったと聞きました。
けど、運動はサウスポーですよ^^
こう見えても、バレー部でしたが、サウスポーアタッカーでしたよ!!

だから左でもいいこと、ありますよ。

かおさんへ

サアは本当にひょうきんというかお調子者です。
1歳なのにすでに人を笑わせようという意識が
見えます。
芸人にしたいくらいです。

ソウの左利きは両方使えたらラッキーだよね。
そんなたくらみも実はあります。。。



涙腺ゆるゆるさんへ
サウスポーだったの?
習字やらせてみるかな。。。
せめてご飯食べるのと字書くのだけは
右にしてあげたいんだよねぇ
今でも結構ご飯食べてる時とか
「ぎっちょなんだね」と言われると
気にしてるみたいだから。。。
ウチでも旦那と二人で
スポーツやるならサウスポーいいよねぇって
いってます。
今、思い出しましたがウチの弟、野球やってる時
右投げ左打ちでした。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
