スポンサーサイト


運動会

土曜は運動会でした。
天気もよく暑いくらいでした。
DSCN0198_convert_20080922212617.jpg
DSCN0218_convert_20080922213331.jpg
ウチの娘のソウは私に似たのか走るのはいまいちですが
ダンスは一番上手だったかも。。。(親バカ)
サアは開会式のあいだ中ずーーーーとおやつを食べていましたが
キッズ体操は一応きちんとやってました。
私と旦那もしっかり頑張りましたよ。



運動会も無事終了し
もうひとつのお楽しみ!!!
なんと我が家初めての旅行にでかけました。
ナッチャンレラに乗って函館へ。。。


ところが大変な事がおこりました。
船が動き出してからしばらくしてサアが抱っこする度に
泣くんです。。。しかも右手を動かさない。。。
だら~んとしたままなんです。
これはヤバイ。。。でも腫れとかはないし熱もでていないので
脱臼だなと思い函館に着くまであやしまくり
あげくのはてに私は船酔い。。。
不幸中の幸いはソウが楽しく船旅を過ごしてくれたこと
函館に着きタクシーに乗り宿泊先の啄木亭へ
遅い夕食をとりましたがサアの手が気になりあまり食べられず。。。
怪我をしている本人は凄い勢いでご飯を食べていました。
フロントに行き病院を紹介してもらい病院へ
ソウと旦那は温泉へ
病院で見てもらったところ
「軽い脱臼です」と言われ治療終了。
しかしホテルに着いても動かす気配が無い。
翌朝まで様子をみることに。。。

翌朝
やはり動かす気配はないものの凄く元気
ご飯も沢山食べ走りまくり
念のため持っていった解熱鎮痛剤を使い
路面電車で函館駅へ
あまり観光せずお土産を沢山買い
駅前の広場で遊ばせたら
サアがはしゃぎまくり腕をだら~んとしたまま走る走る!!!

お昼ご飯は朝市に行って海鮮どんぶりを堪能!
チビ達は大好物のホッケ焼きをむさぼり
小さいソフトクリームをお店の方に頂き
観光終了。
フェリー乗り場まで今度はバスで移動
サアはバスに乗りすぐにオネム。。。
ソウはギュウギュウ詰めのバスの中で大泣き。。。
フェリーに乗り
ソウはすぐに爆睡!
1時間半も眠り
その間サアはだら~んとしたまま船内を動きまくり
無事青森到着!
そのまま病院へ直行!
やはり診断は脱臼。
しかしなかなかはまらず休憩を取りながら
悪戦苦闘!二時間もかかりようやくはまりました!
先生ありがとう!最後の仕上げは先生も一緒に
「きらきら星」をダンス付きで歌い治った事を確認。
本当に優しい先生だぁ(涙)


こうして我が家の旅は終了。。。
大変でしたがなかなか楽しかったですよ
ソウは少しだけお姉ちゃんに成長したし
サアはなんとソウのことを「お姉ちゃん」と呼べるようになりました
サアもお姉ちゃんと認めたみたいです。

DSCN0276_convert_20080922222932.jpg
DSCN0293_convert_20080922222811.jpg
DSCN0297_convert_20080922223401.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行って来たんだね!!

ちょ、そんな事があってたの↓↓なんで脱臼したの?原因不明?くせにならなきゃいいけど~。。
でも楽しんで来たみたいでよかったー(*^*^*)ソウはますますお姉ちゃんになっんだね。家族の仲良しショットも☆いいね!!

運動会('ψψ`)走るの見れなかったなぁ。踊りも。ソウのパパと走ったのは見たけど、なんか大人しくなった。ちっちゃいとき、今のさぁちゃんみたいな感じじゃなかった?相変わらず可愛いね(^.^)b

てかソウ、足長い!!!!

お疲れさま~。
なかなか大変な旅行だったね。。。

でも、脱臼もうまい具合にはまったし、サァちゃんはすでに痛かったことも忘れてるみたいだし、良かったね~♪ ママはいっぱい心配しただろうけど、結果良かったということで★

運動会の時のパパ、素敵だったわ~(笑)。 ソウちゃんとラブラブなのね♪

↑のかおさんというお方、もしかして同じ保育所の方かしら?

Re: 運動会

かおさんへ
脱臼の原因はわからんないの。。。
気づいたらなってたみたいな。。。
ソウは大人しくなってないよ相変わらずです。
今度機会があれば遊びましょ。

めぐみさんへ
大変だったけど楽しかったよ
運動会めぐみさんとこのパパも素敵だったわよ~
ノリがいいひとだね。
かおさんは保育所は違うけど住んでる所は一緒だよ
多分会った事あると思うよ。

Re: 運動会

運動会、暑かったねぇ~
初めて保育所の奥に広い校庭があるのを知りました…

働いて…痩せたでしょ!?スッキリして見えましたよ!!


旅行、楽しそう^^
せっかく、ナッチャンレラが出来たばかりなのに、無くなるのは残念だよね。。。
うちは…乗らずに無くなっちゃうかも↓↓

脱臼ってダラァーって腕伸びるのか~
見たことないし、体験したことないから、イマイチ分からないけど、
ちゃんとはまって良かったね☆

旅行の写真もみんな、楽しそう!!
いい思い出だね^^;

人力車、乗ったの?
イケメンのお兄さんだ事!!

Re: 運動会

涙腺ゆるゆるさんへ

やせた?初めて言われたよi-179
体重はあまり変わっていないけど。。。

脱臼は杏ちゃんも気をつけてね。
長時間手を繋いだりしてもなる子もいるんだって

ナッチャン乗っておいた方がいいよ
忙しいと思うけどパパを無理やり連れて行こう!
ちょっと寒くなっちゃったけど

人力車は残念ながら乗ってませんi-181
お兄さんがイケメンだったので写真だけ撮らせて
いただきました。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
