スポンサーサイト


ひぇ~!!!

本日、朝からゆっくり連休中のことを報告したかったのですが。。。
大事件発生しました!!!


チビ達を保育所に連れて行き、さぁコーヒーでもと思い
仏間にお菓子を探しに行ったところ。。。
目の錯覚か???家の中に雨???

雨漏りです。。。
しかも尋常じゃないくらいいろんな所から。。。
畳みは水びたし。。。

原因は無落雪の屋根の樋が詰まって溢れたせい。。。
それにしてもひどい。。。
今、大工さんが来て屋根裏の断熱材を張替え中です。
ついでに天井もきれいにしてくれるみたいです。
無落雪の屋根は手間がかかるんですねぇぇぇ
屋根のごみはまめにに取らないと雨漏りの原因だし
冬は雪おろしをまめにしないと扉が開かなくなりますから。。。



さて連休ですが。。。
我が家は予定通りいまさらオシリかじり虫を見に行きました。
行きたがっていたデカチビは思っていたより反応が薄く。。。

「ママ、早くアイス食べたい。」

アイスの方が大事だったようで
ソフトクリームを買いに。。。

「これにする!」と決めたのは

ベリー何とかって言うやつ

えっっっ¥510???
高ーーーーーーい!!!

「S、これにしない?」と安いのを勧めましたが
ダメでした。。。
結局、家族4人で一個を食べました。。。
生のブルーベリーが入っていて、まぁおいしかったですけど。。。
高すぎます。

それからプラプラしていたら今話題の
ポニョをチビチビが発見!
ポニョの指人形を持って買ってくれとわめき
結局買う羽目に。。。これもまた高い。。。CIMG1235.jpg
でも可愛いでしょ
ウチのチビチビみたいです。
(クリックすると大きくみれます。)

その後、久々にCD借りました。
今、誰の曲が流行っているのかも分からないので
コンピアルバムを3枚借りました。
今時の歌が分からないなんて。。。
オバサンだよねぇぇぇ。。。

ということで日曜日はあっという間に終わり
昨日の祭日はパパが仕事だったので
実家に帰りダラダラァと過ごしました。

皆さんはいかがだったでしょうか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偶然!!うちも今日大工さん来てる(笑)
うち、クロス張り替えるんだけど、台所の天井が歪みすぎてて治してるんだ。。古い家はやーねー。

おしりかじり虫混んでた?反応薄かったかぁ。残念だね。。まぁ子供はそんなもんなのかな(笑)

かおさんへ

おしりかじり虫はぜんぜん混んでなくて
しらけた感じでした。
もうおしりかじり虫も終わったなぁと思いました。。。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
