スポンサーサイト


運動神経

昨日甥っ子の運動会で


ウチの弟がPTAのリレーにでました!


多分、かなり張り切っていたであろう弟。。。


町内会別で競うのですがどうやら


実家の町内会が十何連覇しているらしいのです!


コレは記録を伸ばしたいところですよね。。。


スタートはビリだったのですが第三走者のママさんが


超早くて一気に1位に躍り出て遂に第四走者の弟に!


ウチの弟もガンガン飛ばしてコレはいけるぞ!


と、なったところで。。。。


カーブでど派手に転びすぐ立ち上がったけれど


足がもつれて又転び。。。。


一気にビリ。。。


第6走者までいたんだけど


第五走者は私の親友彼女も若い頃は凄く早かったんだけれど


んっ!どうしたことか。。。


彼女曰く「歳には勝てない気持ちばかりが先に行く。。。」


で、第六走者はこの二人のお陰でかな~り離されてゴール。。。


ウチの家族苦笑い。。。


弟はいい歳こいて両膝にでっかい絆創膏貼って


かなりの落ち込みようどうやら


甥っ子にかっこいいところを見せるつもりが


いつも異常にマヌケな父になってしまったようで


でも甥っ子が


「パパ、転んでも泣かないで最後まで走ったから偉い!」と


褒めていました(笑)


どっちが親なのか。。。


弟は来年リベンジするそうです。


頑張れ!弟!




それからもう一つ


運動会が終わってから


ソウが急に自転車の練習をすると言い出して


甥っ子の補助輪なし自転車を借りて練習開始


私はサドルの後ろを大股開きの中腰というマヌケな格好で


押しながらダッシュ!


ガンガン漕がせて黙って手を離すを3回位やったら


あ~ら不思議なんと乗れちゃったわよ!


早っ!


恐るべしソウの身体能力!


もしかして運動神経いいの?


結構、アスレチックでも何でも怖がらずにやっちゃう


おてんばさんだけど自転車もあっという間でした


でもこの運動神経は弟ネタで分かるように


私に似たのではありません(笑)


あっ!でも弟の名誉の為に彼は足は速い方です。。。(笑)


運動神経が×な私は自転車練習のお陰で筋肉痛です(泣)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばれ!弟!!
昨日は体相当痛かったはず(笑)

なぜなら私がそうだったから。。。

No title

めぐみさんへ

姉も姉なら弟も弟って感じでしょ(笑)

めぐみサンも頑張っちゃった?
来年は私も頑張ります!
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
