スポンサーサイト


春の甲子園

選抜高校野球が開幕して


いよいよ春だなぁと思っていましたが


今朝起きたら凄い積雪!


今年はなかなか春が来ません。。。




先日新聞を見ていたら


こんな言葉が載っていました


被災して避難所に居る女性の方が


「皆さんこのような時ですが嬉しい時は喜んで笑ってください
 私たちは人の幸せを妬む程落ちぶれてはいません」


私はこの言葉に逆に励まされました。


そうなんです!


まずは笑顔から!


笑う角には。。。ともいいますから


まだまだ大きな声で笑う気にはなれない方も沢山いるのだろうけど


まずは一日一笑顔を。。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとうだね。
私も励まされました!

毎日の暮らし大事にしよう♪

選手宣誓、涙出たよね~。

めぐみさんへ

この言葉ガツン!ときたんだよね~
前へ進める私たちが進まないと!
笑顔、笑顔!
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
