スポンサーサイト


暑っ!

昨日といい今日といい暑い!


溶けます。


溶けてはいますが痩せてはいません!


暑いと言えば違う意味で熱い!


サッカーワールドカップ!


昨日、3時に起きました!
(正しくは起こしてもらった)


まぁ~凄かった!


本田も遠藤も岡崎も凄かったけど。。。


川島が!


川島が毎試合ナイスセーブをするので


キーパのユニホームが売れまくってるらしいよ。


サッカー話題はおいといて





先日、参観日がありました。


サアの組はまだ小さい組なので


普段どうり歌唄ったりブロックで遊んだり。。。。


でしたがウチのサアは歌の途中、飽きたのか


隣のHくんと手を繋いだり見つめ合ったり何故か


二人でイチャつきはじめHくんのお母さんと私は苦笑い。。。


まぁ可愛いもんですが。。。



ソウは年中さんなので色々クイズとか


七夕がちかいので短冊を書いたりしたみたい
(旦那が見てたので聞いた話し。。。)


給食は私がソウの教室で食べたのですが


ここで事件発生!


おにぎりをその日は持っていく日だったのですが。。。


お友達のおにぎりがパンダの形やら可愛いのだったのを


ソウが見て自分のおにぎりが三角なのが気にくわない!と


泣き始め。。。


も~なんなのよ!と


私もキレ始め。。。


それを見ていてカオルさんは苦笑い。。。


それくらいで泣くなよ~


他にも三角おにぎりの子いっぱいいたのに


自分だけ。。。みたいな泣きっぷりでした。。。


しかし本人豚汁が運ばれてきたら


凄い勢いで食べ始め


誰よりも早く平らげ!


私はびっくり!


先生が「ソウちゃん、お家でもお行儀よく食べるのも早いんですか?」と


聞いてきたもんで「家では行儀悪いし食べるのも遅いです。」と


教えてあげました。


どんだけ猫被ってるのよ!


保育所ではいつもおりこうに給食を食べているらしい。。。


あとは何も言われなかったので


ごく一般的な5歳児なんだろうな~と


だから特別何も言われないんだろうな~と思う事にしました。



サアですが何か言われたのかな???


旦那に聞いても「別に何も。。。。」と言っていたので


こちらも一般的な3歳児なんだろうなぁ~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

机が違うと分かりづらいかも。。。

隣のH君がお好みなの?

年長さんのクラス、トラブル大変そうだったね^^;
おにぎりだから…って言うのは大人な意見なんでしょうけど
お腹に入れば皆!一緒!!

無事に終わって何よりでしたね。
涼しければもっと良かったけど↓↓


No title

涙腺ゆるゆるさんへ

サアに聞いたら「違う!」と
キレられました。。。
多分、キレたところをみると好みなのかも(笑)
Hくんの事だけクン付けで呼んでるし


本当にソウのあの泣きっぷりには驚いた!
でも中の具はソウの希望通り梅おかか
入れたのよ。。。
多分、本人もみんなのおにぎり見て
びっくりしたのかも。。。

サアとかアンちゃんの組はまだましだったよ~

ソウの組とか息出来ないほど
モワ~ンとしてましたから。。。

No title

ほんと、ソウの泣きっぷりには笑ったよ~!!
ワンワン泣いてたもんね。
でも、あの後の切り替え、女優並(笑)

ほんと暑くて溶けたよね・・・
私は、息子の大泣きで余計溶けました!

No title

カオルさんへ


本当にお騒がせしました。。。

将来、名女優になってくれると言いのですが(笑)

No title

ホントに保育参観の日は、暑かったね!!

ソウちゃん、そんなにおお泣きしたんだぁ。。。

あたしは、お昼はユウさんの所にいっていたので、ソウちゃんの泣きっぷり
見たかったなあ。

みんな、そんなにおにぎり凝っていたのね(;^_^A

うちも三角おにぎりで、おむすび山のふりかけを混ぜ混ぜしただけだったよ。

ラブラブしているサアちゃん、かわいいね!その姿、見てみたかったなぁ!

No title

まいゆうさんへ

まいちゃんお弁当箱に入れてたから
ソウは見てないのかも。。。
まぁソウは基本泣いて我を通す人なので。。。
母としてはムッとします。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
