スポンサーサイト


夏なのか???

梅雨入りしたと聞いたはずですが。。。


本日、快晴!気温29℃!


半袖じゃなくてノースリーブでも良かったかも。。。(子供たち)




我が家、爪が呪われております。


昨日、ソウが「ママ、足の指、血出てる。。。」


よく見ると左足の中指の爪が半分以上ない!!!


痛いに違いない。。。


しかし騒いだところでどうしようもないし。


伸びてくるのを待つしかない!


当分、保育所でも裸足で過ごすしかないなぁ


靴下履くと痛いんだって。。。


夏で良かったよ。。。冬なら霜焼けだよねぇ。。。


でも何故そうなったかは本人に聞いてもはっきり言わない。


何故だろう。。。





それから私の爪。


月曜日から右手人差し指の爪の中に小さい点が出現!


コレが痛くて。。。


何か刺さってるのかなぁと思って


病院行ったら。


グロームス腫瘍とかいうやつかも。。。と


言われて驚きました!


良性の腫瘍なので様子を見て


痛みが引かないようなら大きい病院で検査して


腫瘍を取る手術をしなくてはならないらしい。。。


今は痛み止めの薬を飲んで様子を見ています。


なんでもなければいいけど。。。


それにしても暑い!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出血といえば、あたしもこの間
畑の絹さやを取ろうとしてサンダルで
取りに行ったら、ブロックにつまずいて左足の親指の爪が折れて出血したよ(T△T)

痛かったです。。。

グロームス腫瘍、あたしも右手の人差し指の爪の根元にあって、何年か前に
手術したことあるよ!

指と指の間に麻酔を打って、爪をはがされて、いまだに人差し指だけ割れて
生えてきています。

でも、指で叩いても何しても、ちょっとぶつかっただけで痛いよね。。。

No title

何それー!?

腫瘍って色んな箇所に出来るんだね。。。
爪の中って見えそうで見えなくて…
しかも小さい箇所で…

良性で大きくならないならこのまま?
巨大化、しないといいね!

お姉ちゃん、保育所で爪が剥がれたんでない?
だから理由、言わないで、先生をかばってるとか。。。

親子二人、早く治るといいですね。

No title

ソウ、今日靴下にズックだったね!
治り早くない?(笑)
子供の回復力ってすごいよね☆

ところで、グロームス腫瘍、初めて聞きました。無知ですいません。

名前聞いただけで
すごい病気って感じ・・・

コメントで、まいゆうさんが手術したって書いてるよね。
身近でも、いるんだね。

私が知らないだけかな!?

とにかくお大事に!!

No title

私もそのなんだか腫瘍って初めて聞いた!なもんで、すぐヤホー検索してみた(笑)!!

そして、私にもそれ昔あった、多分(笑)! 触るとかなり痛いやつでょ?

痛みひくといいね~。。
ソウちゃんもかわいそうだね。。
二人とも早く治りますようにっ

 

No title

まいゆうさんへ

まいゆうさん経験者?!
水仕事とか何日ぐらいできないんだろう。。。色々気になってねぇ~
違うかも知れないけど色々考えちゃうよ。。。


涙腺ゆるゆるさんへ

やっとソウが自白しました。
靴下脱ぐ時少し引っかかったのを
無理やりガッ!と脱いでめくれたのを
取ろうとしたらベロ~ン見たいな感じだったみたいです。
この時期サンダル履いて外で走り回ってるから爪切ってても欠けたりしちゃうんだよねおてんばさんだから(笑)



カオルさんへ

本当に治るの早いと言うか大袈裟だったというか。。。
ズック忘れるし。。。(笑)
本当にあわてんぼうの忘れん坊親子だよね~
グロームス腫瘍は1000人に一人くらいとかきいたけど意外と身近にも居るのね~


めぐみさんへ

私も今回初めて聞いてヤホーで検索しました(笑)
めぐみさんもあったの?
無くなるかなぁ
ソウはすでに復活したよ~
多分まだ少しは痛いみたいなんだけど
激痛の振りするの疲れたみたい(笑)
「ズック無いと走れないし。。。」
「思ってたより痛くない。。。」とか
変な言い訳を今日の朝言っていました。
旦那が「はじまったよ。一人言い訳」とボソッといっていました。


プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
