スポンサーサイト


ミミヅカン!?

昨日は、実父母と弟家族と、いとこ二人、伯母二人で


ミミヅカンに行きました。。。


ミミヅカン???(笑)


県立美術館に行ってきたんです。


サアが美術館が言えなくてどうしても


ミミヅカンになるんです。


サアが凄く悲劇の都市ポンペイが気に入ったらしく


真剣に見てました。


「あれは何?」と壁画や像を見ながらヒソヒソ声で


聞いてくるので説明を読んでは


3歳児に説明。。。


解ったかどうかは???ですが


本人は「ふ~ん」とわかった風な返事をしていました。


一方、ソウは館内に入ってから1回もお目にかからず。。。


外に出たところでやっとお目にかかりました。


どんだけ外で走り回ったのか


汗だく。。。


どうやらソウは美術館には向かないお方のようです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミミヅカンって、サアらしい(笑)
3歳児で興味があるとは、大物の予感!!

うちは、きっと見ないだろうなぁ・・・
ソウのように走り回ってると思います(^o^)

No title

カオルさんへ

大物になってくれればいいのだけれど。。。
態度はかなり大物ですが。。。(笑)

子供は何に興味を持つか分からないなぁと
つくづく思いました。

No title

美術館に行くの?行けるの??

すごい。。。しかも説明を聞きたがるってのがすごい。。。

そーやって普段見れないものを見るってのもいい教育だと思います。

私も色々と考えないと・・・^^;

明日、お会いできるの、楽しみにしてます。

No title

涙腺ゆるゆるさんへ

美術館2回目だからね。。。

去年十和田に行った時は最悪だったんだよ
泣き喚いて。

教育っていうより親が行きたいだけなんだけどね(笑)
アンちゃんは絶対大丈夫だと思うよ
しっかりしてるもん!
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
