スポンサーサイト


まだまだ。。。

春らしくなったのもつかの間


なかなか暖かくならなくて。。。


お彼岸も大荒れの中お墓参りへ行きました。


サアは風に押されて常に走っている状態でした(笑)




最近、我が家の姫達はお手伝いがブームのようで


今も洗濯物を畳んでくれてます。


微妙な畳み方ではありますが助かります。


夕飯のご飯をよそったり、お皿に盛り付けしたり


少し邪魔ですが。。。


女の子ですので少しずつ気長にやらせてみようと


短気な母は一念発起しました。


何事も我慢、我慢。。。。。。




それから今日、保育所から一年間、書き溜めたお絵描き帳を


持って帰ってきました。


年少さんのソウは著しく絵が上手になっていて


最近は、人間を書くと必ずウインクしています(笑)


サアは二歳児の組ですからあまり絵や工作はありませんが


アンパンマンとケーキの絵だけは凄く上手なんです。



二人とも身長が一年間で7センチくらい伸びて


心身ともにこの一年間も成長したようです。


本当にありがたいことです。


来月に入ってすぐサアは3歳になります。


こうして二人ともあっというまに私から離れていってしまうんだろうなぁ


と、もの思いにふける母でありました。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております^^

来年度、初心者ですので、何事もよろしくお願いいたします!!

No title

涙腺ゆるゆるさんへ


私でよかったらなんなりと。。。
でも私、保育所へ行ったら先生にお任せ!
見たいな母親なので役にたたないかも。。。

こちらこそよろしくね。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
