スポンサーサイト


風邪

引きました。。。


インフルエンザではなくて風邪です。。。


風邪も流行ってるんですよ密かに。。。


新型インフルに振り回されてついつい忘れていました。





火曜日に季節性インフルエンザの予防接種をチビ達と3人受けてきました。


二人ともかなり注射を拒絶していたのですが


「泣かなかったらジュース買ってあげるよ」の一言に


サアが「じゃあ、サア泣かない!」と誓言!


妹が泣かないと言ってしまった為


「じゃあ、ソウが先に打つ」とソウは強気に出てしまいました。。。


しかし、いざとなると「サア、先にやってもいいよ」と


(心の中ではサアが泣いたら私も泣けるわとか思っていたっぽい)


サアは痛さをこらえ泣かずにクリア!


妹が泣かなかったのでソウは泣くに泣けず見事にクリア!


初めて泣かずに出来ました。


もちろんジュース買ってあげましたよ。


私が打つ時サアが「ママ、泣くんじゃねぇ」とズルすけ丸出しの笑顔で言いました。




私、新型の予防接種を来月皆さんや子供たちよりも早く


受ける事になりました。


妊娠ではありません。


持病の為です。


打ったあとの経過とか副作用の有無とか


お知らせできればと思います。


それが先に接種する者の義務かなぁと


勝手に思っております。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとねんv-119

やっぱメルちゃん、買ったほういいよね^^
けど、うち、ポポちゃん3体買ったことあるんだよな~~。
もういないけど笑 
そんなかんじだし、大事に出来るかな~~とおもってるよアハハ
しかも人形って怖いしねv-12

サア、ママなくんじゃねぇ?って言ったの?
超ウケル!!

サア、最高だね。マジ芸人にして!!

ソウも泣かないで頑張ったんだね!!

オツカレサマ!!

聞いた?見た?と思うけど、うち、予防接種、先に出来なくなっちゃったわ~~~。。。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
