

夏の思い出&運動会&家族旅行

だいぶ遅くなりましたが夏の思い出を。。。


今更ですが。。。


今年の夏は実祖父が亡くなった事もありバタバタと過ぎてしまいました。。。


なかなか暑くならなかったしねぇ~



そんな中我が子は初めて海に水着を着て入りました。


DSCN1062_convert_20090920213335.jpg

もっと沢山連れて行ってあげる予定でしたがたった一回でした。。。



DSCN1091_convert_20090920213910.jpg

お盆に大きな遊具のある公園へ。。。
朝、早かった事もあり、我が家の他に二組の家族のみ
思う存分楽しみました。


DSCN1111_convert_20090920213538.jpg

こちらもお盆に実家の庭でシャボン玉やら水鉄砲やら
水遊びをしているサア。






そして
DSCN1139_convert_20090920213716.jpg

運動会!

担任の先生とサア開会式の時



DSCN1161_convert_20090920213816.jpg

お遊戯しているソウ
昨年に続き運動会だというのに
走っている画像なし

サアと私が走った親子競技
一等だったのに旦那が写真撮ってませんでした。。。

あとソウがリレーを走ったときに気づいたのですが
ソウはコーナーを曲がるとき腕をグルグル回す子だったんです!
まさか我が子が。。。




そして運動会終了後
DSCN1212_convert_20090920214214.jpg

行って来ました!
家族旅行!
今回は近場で十和田へ
↑のホテルに一泊しましたがここで事件が。。。

ソウが夕食で調子こいて食べ過ぎて。。。
後は想像にお任せということで。。。

それにしてもここのホテルいいよ!
女性は好きな浴衣選べるし
子供には甚平貸してくれるし(ソウは事情により二着着ました(笑))
ご飯も本格的な竈で炊いたご飯で超うまい!
おすすめです。


そして今回の目的地DSCN1217_convert_20090920214118.jpg

十和田市現代美術館!
憧れのフラワーホースに会えて満足でしたが
暗い所に入って観る作品やあの4メートルある
大きなオバサンはチビ達が怖いと泣きまくり鑑賞できず。。。(泣)

まぁいいです。。。
許します。。。まだ無理だったのよね。。。美術館。。。

そしてお昼ご飯は私のたっての希望で「風のひろば」と言う
お店へカフェと自然食なんかを扱う雑貨屋さん。

ご飯をたらふく食べてデザートを食べて
店内の写真を撮らせてもらおうと思っていたら
旦那がこっそり「サア、う○こしたみたいだ。。。」と
ゆっくり写真なんか撮ってる場合じゃない!
臭いが広がる前に退散しなければ。。。(泣)

逃げるようにお店を後にし。。。十和田を後にしました。。。


昨年に引き続きリベンジを誓った今年の旅でした。


家族旅行も終わりすっかり秋になりました。。。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
