

もうすぐ

もうすぐG-Weekだというのに


私の気分は昨日から↓↓↓


もう最悪です。


何かあったの???


そう!ありました!


とってもムカつくことが!


いつか爆弾落としてやる!


一緒に働くみんなのために!


でもどんな爆弾落とすか思案中。。。


もう我慢の限界なんです。。。


もうすぐ働いて3年になりますが


今日でトータル4人泣かされました。


私は何言われても泣きません!


なんででしょ???


昨日なんて腹立ちすぎて笑いそうになりました。


堪えましたが。。。(笑)


旦那と義母には


やめる事になるかもと伝えました。


二人とも納得してくれたので


少し怒りが落ち着きました。


昨日は怒りで眠れませんでしたが


今日は眠れそうです。


おやすみなさい。。。




傘が壊れて

だいぶたっていたのですが

なかなか気に入ったのが


見つからなかったので


買わずに10年以上前に


買った傘を使って居たのだ

やっと見つけた!


これが今の私が欲しい傘


ドットです(笑)


赤の縁取りが可愛い!


値段も凄く可愛い!

成長2

最近一週間がバタバタと急ぎ足で過ぎていきます。


今日もまたダンスレッスンの日。。。


えっ!もう金曜日!


サアが若干ではありますが日曜日のコンテストを見たからか


やる気というか成長が見られました。


ダンスも去ることながら


きちんと挨拶できました。


当たり前の事ですが


今日、先生に「こんにちは。」と小さい声では


ありますがあいさつしました。


そしてレッスンが終わりかえる時


「YU-SUKE先生ありがとうございました。さようなら」と


ちゃんと言えました。


当たり前の事ですが成長したな~


コレもやる気の一部かな???


お友達も出来て楽しい様子。。。


それにしてもダンスって私が思っていた以上に


体育会系!


いつも受付けにいるオネエサンもダンスやってるんだけど


かっこいい例の足さばきについてどうしたら


あのようになれるかサアが質問したら


「いっぱい頑張って練習するとダンス踊れる筋肉が付いて

 かっこよく踊れるようになるよ!」と


アドバイスしてくれました。


ねっ!体育会系じゃない???


いっぱい練習とか筋肉とか。。。





↑↑↑

この前の日曜日


サアの通ってるダンススタジオで


ダンスコンテストのイベントがあって


勉強にも刺激にもなるだろうと出かけました。



会場はマグネット


超久々のマグネット何年ぶりだろう。。。


私はドキドキワクワク!


階段を上りドアを開けると!


まぁなんと懐かしい大音量の音楽!


チビ達はビビるかな?と思ったけどさほど驚きもせず


あっけに取られてる感じ。


コンテストが始まり


みんな本当に上手!


サアは途中お眠りタイム。。。


大音量の中、大爆睡!


20分位でさすがにお目覚め


その後は真剣にダンスを見て一言


「どうしたらあの足になれる?」


その時踊ってたお兄さんの足さばきがかなり気になったらしく


「いっぱい練習すればサアも出来るようになるんじゃない」と


言うと珍しく素直に「ふ~ん」と納得してました。


その後もそのお兄さん達の近くでその足さばきに見とれていました。



帰宅後サアに


「どのダンスかっこよかった?」と聞いたら


「H先生!お洋服背中いっぱい見えててかっこよかった!」と


サアの目指すところは決まったらしい。


目標があれば続けられる!


サアはセクシーなダンサーを目指すようだ(笑)


想像できないけど。。。


コンテストは少なからずサアに刺激を与えたようで


その後、私だけにこっそり


H先生のダンスをしてくれる


それが又セクシー(笑)で、いたく可愛い~


ちなみにサアの先生はH先生ではなくて


男の先生です。


サアの先生の教えてるキッズチームが準優勝で


凄く上手でサアもいつかこうなれるのかなぁと


勝手に妄想してしまいました。




コンテストの後、アフターパーティーもあって


みんな楽しそうに踊って飲んでたけど


我が家は帰宅


帰り際、先生が


「サア、もう帰るの?」と聞かれ


サアはもちろん


「。。。」


本当に返事しろ!


私はもう少し。。。いや最後まで居たかった~


今回はサアのお陰で楽しいひと時を過ごせました。


今週のレッスンからやる気満々になるかもしれないなぁ


私もダンスやりたいわ~


でも体が。。。。ねッ。。。




ここまで書いて多分このブログをみて


夜のお話しかと思った方もいるでしょうが


昼~夕方のお話しでした(笑)


子供をダシに夜遊び気分満喫できました!













えぇ!

雪降ってるよぉ

今、何月よ!

いつまでこんな天気続くんでしょう。。。


でも確か去年、桜咲いてから雪降った気がするんだけど。。。


違うか???

成長。

今日もダンスに行ってきました!


今日は弘前の町を疾走しませんでしたが


泣き喚くサアの手を引き歩く羽目に。。。


そして逆の手にはもう一人の我が子ソウが


いつもは旦那と留守番してるのですが


旦那が用事の為、一緒に行きました。


サアのレッスンを見てソウが


「ソウはもっと上手に踊れる!」とボソッと言いました


確かにそうだと思うよ。。。


でもサアもそれなりに頑張っているのだよ姉よ。。。




そんなソウですが。


英会話のレッスンも二年が経過しまして


新学期から小1の子達と同じクラスになりまして


やる気がメラメラです。


宿題も増えて単語だけでなく本格的な英会話レッスンに


なってきました。


それが凄く楽しいようで今まで嫌々やっていた宿題も


楽しそうにやっています。


コレに付き合う私も楽しくてね~


勉強になっちゃうわけですよ(笑)


あんなに英語が嫌いだったのに。。。


そんな訳で我が家、私とソウは成長中です。


サアのダンスは???

ダンスィン♪

本日、サアのダンスレッスン日


だいぶ先生にも慣れてきて


お友達も出来始めて楽しいはずのレッスン日


なのにサアは「行かない!やめる!」と言い出した!


私は慣れっこなんです(笑)


毎週とりあえず「行かない!」と言うサアなのです


理由はわかりませんが。。。


で、結局車に乗るとテンション上がり始める↑↑↑


で、先生の顔を見ると緊張!


で、先生が「こんにちは」と言うと


無言でヘラヘラ笑ってはいるものの挨拶しない。。。


ヘラヘラと靴を履き替えスタジオへ入っていく。。。


で、今日早めにお迎えに行ったら


楽しそうに踊ってた。。。


楽しいならそれでいいさ!


帰り際先生のスニーカーを指差し先生に


サア「これ、先生のズック???」


先生「そうだよかっこいいべ???」


サア「・・・・」


先生「サア、かっこいいべ???」


サア「・・・・」


何なのこの子!


聞いておいて無視かよ!


先生、本当にごめんなさい。。。


そして我が子は挨拶もせずにスタジオを飛び出し


異常に高くなったテンションのまま


走り出す!


母は「待って~!」と叫びながら


毎回弘前の町を疾走する。。。


で、来週も同じ事を繰り返す母子。。。

忘れ物番長

ウチのチビ達。。。


最近、保育所にカバンを忘れてきます。。。


家についてから気づく親も親ですが。。。


今日はソウが忘れまして。。。


取りに行くのが恥ずかしい。。。


なので今日は旦那に取りに行ってもらいました。


旦那もコレで2回目


ダメ親丸出しの私。。。


多分先生も慣れてきただろうな(笑)


あ~情けない。。。

祝四歳


今日はサアの誕生日です。
今年はキティちゃんの
ケーキです

今回もおいしかった
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
