

春の甲子園

選抜高校野球が開幕して


いよいよ春だなぁと思っていましたが


今朝起きたら凄い積雪!


今年はなかなか春が来ません。。。




先日新聞を見ていたら


こんな言葉が載っていました


被災して避難所に居る女性の方が


「皆さんこのような時ですが嬉しい時は喜んで笑ってください
 私たちは人の幸せを妬む程落ちぶれてはいません」


私はこの言葉に逆に励まされました。


そうなんです!


まずは笑顔から!


笑う角には。。。ともいいますから


まだまだ大きな声で笑う気にはなれない方も沢山いるのだろうけど


まずは一日一笑顔を。。。







小さい春


今朝、雪が降っていたのですが。


仕事から帰って庭を
みていたら
小さい春を見つけました!

福寿草です。


まだまだ寒い日が続いて
いますが少しずつ春が
近づいてるんですね。

また雪

昨日はいい天気だったのに

今日はまた雪。。。


いつまで降るのか


今日から普通勤務になった
けど


どうなるかわまだわからない


発注した荷物も届いていないしね。


まだまだ大変な日々は続きそうだけど


出来る事を頑張ろう!

久々


地震があった日から


仕事がずっと休みだったのですが

今日から再開です


今日は昨日に引き続き

いい天気です

被災地にもこの陽射しが

降り注いでいるといいなぁ

初!

携帯から初投稿!

これで少しはマメに更新できるかな

卒園

弟の長男つまり甥っこが

昨日、卒園式でした。

地震の為、予定より一週間遅れの卒園式でした。

彼は予定よりも1カ月早く生まれたので

2500グラムぎりぎりで生まれました。

弟から破水したと連絡があり

自分自身妊婦であることも忘れ

病院まで車を飛ばしました(笑)

ソワソワして待つこと2時間。。。

涙目の弟が「生まれたよ!」と待合い室に入ってきた時

実母と私と3人で嬉しくて泣きました。

自分よりも先に親になった弟がたくましく見えたな~あの時は。。。



あんなに小さかった甥っ子が今では

一人前に胡坐をかいて座り

一人前にウチのソウやサアに説教したり

本当に男らしくなったなぁと

つくづく思いました


ウチは女の子二人なので

甥っ子にどう接したらよいか戸惑うことも最近では多々あります。

男の子は繊細だから。。。


来月からは一年生!

無責任な伯母は

たくましく、超!モテモテの男の子になって頂きたい!

元気です

我が家はみんな元気です。


PC使えなくなってて電源は入るけど


ネットが繋がらなくて。。。


でも節電の為には良いと思い


コンセントも抜いて一日一回電源入れて


確認して繋がらなかったらすぐにOFFにしてました。



今日、やっと繋がったので


近況報告します。


私は仕事が休みになっていますが

タダひたすら家に篭っております

ガソリンも無いし

灯油もあまり無いので

いっぱい着て暖房はなるべく付けないようにして

掃除機もなるべく使わないように

モップで家中掃除して最後だけ掃除機で吸うようにしています

電気ポットもやめて朝、ヤカンでお湯を沸かして魔法瓶に

炊飯ジャーも保温しない

冷蔵庫もなるべく開けない

便座のコンセントを抜いて便座カバーをつける

私がしている事なんてちっぽけな事だけど

そんなちっぽけな事でもみんながやったら大きなものになると

信じてやってます。(無理しない程度に。。。)

でもコレって普段からやれることなんだよね~

今までどれだけ電気に頼って来たのかつくづく思います。

これからは電気代節約じゃなくて電気自体を節約しなくちゃ!

被災された方たちのことを思い

自分のできる範囲のことで協力できればと思っています。



後は早く暖かくなってくれればと願っております。










ボーダー女子

まだまだ寒い日が続いておりますが。。。


私、最近、ボーダー女子を休止しまして


今年の春は水玉ガールを目指す事にしました。


勝手に私の中で水玉ブームが沸き起こりまして!


ずっとボーダーばっかり着ていて


実母に「また、ボーダー。。。」と言われまくって


なんだかボーダーの人になりつつあったので


ここは水玉でということになりました。




あっでもボーダーも着ますけど。。。


今年は水玉も着るよ!という報告です。


早く春よ来い!


プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
