

残すところ

先程ようやく大掃除も終わり


玄関飾りを飾ってあとは歳を越すのを待つばかりになりました。


今年は旦那が農家に転身して


どうにか一年やり遂げました。


子供たちも大きな病気、怪我も無く


一年が過ぎそうです。




来年はソウが遂に保育所生活最期の年となります


年長さんになると色々行事があるけれど


存分に楽しんでくれたらいいなぁ



サアはやっと年少さん


目標は何だろう?


本人、「ボクシングやりたい」と言っていますが


何を目指しているんだろう???



私は、とりあえず家族が今年同様元気であれば。。。




まっ!とにかく今年も皆さん色々お世話になりました。


来年もよろしくお願いします。


今年、最後のブログとなります


皆さん良いお年をお迎え下さい。。。

大掃除

明日はクリスマス・イヴです。


一週間前位から旦那が大掃除を始めました


ありがたい事です。


ところで前記事の誕生日プレゼントですが


大分前に届きました。


何かしら??と気になってる方が居ると困るので


発表します!


パナソニックのマッサージソファです


結構高いです(笑)


今後10年プレゼント無しです!


この品なかなかよろしくて


ほぼ毎日使っております。


義母も毎日使っております。




話しがそれますが


我が家、今年はサンタからのプレゼントは


欲しいものは届きません!


なぜならオモチャのお片づけが出来ないから。。。


可哀想と思う方もいるかと思いますが


まったく無いわけではないので大丈夫です


プレゼントは絵本とお絵描き帳と折り紙です


凄く可愛い仕掛け絵本を見つけたのですが超高くて


あきらめて普通の絵本


絵本をあげるのには私なりに意味があるんです


本は心の栄養ではありませんが


本から学ぶ事が沢山あるのと


ウチの親が誕生日もクリスマスもプレゼントが


本だったから。。。


私が本好きになったのもそのお陰だしね。


なので今年は本にしました。


本選びもなかなか大変でした


私自身が読みたいものが沢山で(笑)


オモチャのプレゼントがこなくてチビ達が


これからお片づけきちんとできたら


来年は又オモチャのプレゼントにしてあげようと


思っています。




プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
