

暑さ寒さも。。。

続きを読む


母校。

今日、チビたちを連れて友達の家に遊びに行ってきました。


そちらへ向かう途中に卒業した中学校があるんだけど


今日、文化祭やってたんです。


なので友達を誘い文化祭に行ってきました。


なんだかドキドキでしたよ~


しかし、ドキドキとはうらはらに


中に入っても「こんな感じだったっけ~」みたいな。。。


中学の頃の自分なんか全然思い出せなくて。。。


各教室の展示物を見ていたら一年生の展示物の中に


入学式の集合写真があってその中に


父親になった同級生が映ってて


なんだか微妙な気分に。。。


早く結婚した人は中学生の子供が居るんですよ。。。




その後体育館に行って生徒達のカラオケ大会みたいのをやってて


でもみんなおとなしくってさ。。。


観客の子達も手拍子してるだけで。。。


私たちの時は紙テープガンガン飛ばして


観客の子も椅子に上がって大合唱みたいな。。。(笑)


時代が違うのね。。。


友達も「なんかつまんないよね~」と


全然知らない歌ばかりだったというのもあったのかも。。。


私たちの時は誰もが知ってる


ノリのいい曲をみんな選んでたけど


(私は、プリプリのダイヤモンド唄いました)


今は、自分が歌いたい曲を歌います!みたいな


時代が違うのよね時代が。。。(泣)


と言うわけでかなり久し振りに母校を訪れてみました。


ちなみに校歌は今もちゃんと歌えます!


プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
