

暑っ!

昨日といい今日といい暑い!


溶けます。


溶けてはいますが痩せてはいません!


暑いと言えば違う意味で熱い!


サッカーワールドカップ!


昨日、3時に起きました!
(正しくは起こしてもらった)


まぁ~凄かった!


本田も遠藤も岡崎も凄かったけど。。。


川島が!


川島が毎試合ナイスセーブをするので


キーパのユニホームが売れまくってるらしいよ。


サッカー話題はおいといて





先日、参観日がありました。


サアの組はまだ小さい組なので


普段どうり歌唄ったりブロックで遊んだり。。。。


でしたがウチのサアは歌の途中、飽きたのか


隣のHくんと手を繋いだり見つめ合ったり何故か


二人でイチャつきはじめHくんのお母さんと私は苦笑い。。。


まぁ可愛いもんですが。。。



ソウは年中さんなので色々クイズとか


七夕がちかいので短冊を書いたりしたみたい
(旦那が見てたので聞いた話し。。。)


給食は私がソウの教室で食べたのですが


ここで事件発生!


おにぎりをその日は持っていく日だったのですが。。。


お友達のおにぎりがパンダの形やら可愛いのだったのを


ソウが見て自分のおにぎりが三角なのが気にくわない!と


泣き始め。。。


も~なんなのよ!と


私もキレ始め。。。


それを見ていてカオルさんは苦笑い。。。


それくらいで泣くなよ~


他にも三角おにぎりの子いっぱいいたのに


自分だけ。。。みたいな泣きっぷりでした。。。


しかし本人豚汁が運ばれてきたら


凄い勢いで食べ始め


誰よりも早く平らげ!


私はびっくり!


先生が「ソウちゃん、お家でもお行儀よく食べるのも早いんですか?」と


聞いてきたもんで「家では行儀悪いし食べるのも遅いです。」と


教えてあげました。


どんだけ猫被ってるのよ!


保育所ではいつもおりこうに給食を食べているらしい。。。


あとは何も言われなかったので


ごく一般的な5歳児なんだろうな~と


だから特別何も言われないんだろうな~と思う事にしました。



サアですが何か言われたのかな???


旦那に聞いても「別に何も。。。。」と言っていたので


こちらも一般的な3歳児なんだろうなぁ~





夏なのか???

梅雨入りしたと聞いたはずですが。。。


本日、快晴!気温29℃!


半袖じゃなくてノースリーブでも良かったかも。。。(子供たち)




我が家、爪が呪われております。


昨日、ソウが「ママ、足の指、血出てる。。。」


よく見ると左足の中指の爪が半分以上ない!!!


痛いに違いない。。。


しかし騒いだところでどうしようもないし。


伸びてくるのを待つしかない!


当分、保育所でも裸足で過ごすしかないなぁ


靴下履くと痛いんだって。。。


夏で良かったよ。。。冬なら霜焼けだよねぇ。。。


でも何故そうなったかは本人に聞いてもはっきり言わない。


何故だろう。。。





それから私の爪。


月曜日から右手人差し指の爪の中に小さい点が出現!


コレが痛くて。。。


何か刺さってるのかなぁと思って


病院行ったら。


グロームス腫瘍とかいうやつかも。。。と


言われて驚きました!


良性の腫瘍なので様子を見て


痛みが引かないようなら大きい病院で検査して


腫瘍を取る手術をしなくてはならないらしい。。。


今は痛み止めの薬を飲んで様子を見ています。


なんでもなければいいけど。。。


それにしても暑い!




祝!5歳!

久し振りの更新です。


5月末からサアが熱を出して


そしたらその後ソウが熱を出して


ソウの熱が下がったらなんと


サアが水疱瘡になりました。。。


熱も無く発疹も10個あるかないかで終わりました。


そんな中


ソウが6月7日メデタク5歳になりました!



DSCN1405.jpg


ケーキはウサハナいつもはイチゴだけなのですが


今回はフルーツ盛り沢山!


おいしかった!


サアが一生懸命ハッピーバースデーを歌ってあげました。


5歳になったとはいえまだまだ相変わらずなソウですが


元気に育っております。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
