

参観日

今日は参観日でした。

二人の服装ですが結局こんな感じ。。。



DSCN1021_convert_20090622202819.jpg
こちらはソウです。

少しくすんだ紫のポロシャツにアーミーぽいスカート



DSCN1002_convert_20090622202703.jpg
こちらサア

鶯色のポロシャツにガーリーな花柄のスカート


本日はポロシャツがおそろでした。

前からの画像がありませんが三個全部色が違うボタンがついてます。



さて旦那とどちらがどちらを見に行くか相談しました。

旦那の希望はサアだったので私はソウの方へ

旦那がサアを選んだ理由は

「絶対、サアの方が笑えそう」だからでした。

案の定サアは笑えたらしい。。。

私も少し交代で見たけど面白い!というか

もろに普段通り。。。

私が居ようがおかまいなし!

他の子は泣いたり、「ママ~」と叫んでいるのに

サアは知らんぷり、名前を呼んでも知らんぷり。。。

ままごとに夢中。。。

友達のママに「何、飲みますか?」と聞いて

「ハイ、どうぞ」とお茶を出していました。

私にはいっさい無し!寂しい。。。



ソウはさすがに年少さんになったので大人になったよ~

すべてを真面目にこなしている感じ。

自己紹介を一人ずつした時

普段はモジモジしているのに

きちんと大きな声でできました。。。が

将来の夢がプリキュア5って古い。。。

もう少し気の利いた事言ってよ、うけ狙ってよ~と

4歳児に心の中で突っ込みいれた私でした。

でも本当に大人になったよ

家ではぜんぜん話し聞いてないけど

先生のお話はきちんと聞いてるモンね~

先生曰く「普段は騒がしいですよ」と

凄い!猫かぶれるようになったのね~

猫かぶりも成長の証だよ

旦那は初めて参観日行ったけど楽しかったらしい。



午後は旦那が仕事だったので

ご褒美にお友達とリンゴ公園に行きました

サアの目に虫が入るハプニングがあったものの二人とも

凄く楽しそうでした。。。

帰り駐車場に向かって歩いていると

サアが顔を両手で覆って指の隙間から前を見て

歩いていたので「どうしたの?」と聞いたら

「虫、いるから!」とちょっと切れ気味に言いました。

今日から虫が怖くなったみたいです。



そして最近9時過ぎないと寝ない二人が

本日は、8時に寝ました。

お疲れ様!





あっという間

本当に月日が過ぎるのは早いもので。。。

私がブログを始めてから一年が過ぎました。

結構頑張りました。

最初なんて画像の取り入れ方も分らなくて教えてもらってたもんね~(笑)

成長しました。



さて明日は保育参観日。

今年は旦那さんと行きます。

二人には何を着せようか悩んでいます。

まぁ、いつもどおりの半パンにTシャツだろうけど。。。

昨日は。。。

昨日は、ママ友のメグミさんとランチに出かけました。

ランチの前にCandyBowlさんへ。。。

店主サチコさんのバラを実物で見たくて

やっぱり素敵~!

いつ伺っても素敵なお庭。。。羨ましい。。。

私も頑張らなくちゃ!



それからmunchi食堂へ。。。

munchi食堂は本当においしい!

なんか懐かしい感じのするあの雰囲気が大好き!の

わりにはカメラを忘れいつも画像無し。。。

若い夫婦お二人でやってるお店ですが

彼らに学ぶ事は多いな~と毎回思います。。。

確実に私より若いのに凄くいろんな事を考えていて

このおまぬけでケセラセラなオバちゃんには到底真似できません。。。

気になる方

munchi食堂

お二人とちょこっとお話しして

帰路に着きました。

めぐみサンにもいつもの事ながら愚痴とか聞いてもらって

本当にありがとう!

心も体もリフレッシュできました!

祝!4歳!

DSCN0972_convert_20090610154420.jpg


ソウが四歳にりました!

やっと四歳か~

画像のケーキは分るかな?

アンパンマンです。

本人はプリキュアのケーキがいいと言ってたのですが。。。

私と旦那のおじさん、おばさんと勝手アンパンマンにしました。

ここのケーキ屋さんのケーキはいつもイチゴたっぷりで

甘さ控えめで私好みです(笑)

私たちからのプレゼントは夏用パジャマでした。


ソウに「ケーキ好きな所から食べていいよ」と言ったら

端っこのクリームとイチゴから食べ始めたのですが

なんとサアがアンパンマンの鼻をめがけスプーンをグサッ!

もちろんソウは猛烈に怒って顔やら頭やらをバシッ!バシッ!

でも叩かれた本人は何食わぬ顔で

「おいし~い」と言ってもう一口。。。

やはり二番目はたくましいです。

四歳になったソウのの誓いは泣き虫しないだったのですが

すぐに泣きました。

多分、五歳の誓いも泣き虫しないだとおもいます。

とにかく元気に育ってくれた事に感謝です。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
