

お熱

ソウが熱を出しております。。。


明日は久々の平日休みなのでママ友達と遊ぶ約束してたのに。。。


残念。。。


今日は昭和の日でお休みで近所の河川敷で毎年恒例の

凧フェスタがありました。

朝からワクワクしていたソウでしたがお熱。。。

ママ友が迎えに来てくれましたが残念。。。

隣のRちゃんも迎えに来てくれましたが残念。。。

お昼近くに少しだけパパのおじさんとおばさんと行ってきました。


帰ってきてからお昼寝して起きたら39℃越え!

座薬を挿したら即元気になりましたが

明日は大事をとってお休みします。

本人が凄く休みたいみたいなので。。。

私は出来れば元気になって保育所いってくれ~と思っています。

昨日はいい天気でしたので

仕事から帰ってからプラプラと一人で散歩に出かけました。

散歩と言っても500メーターくらい。。。

それで庭の花やら、近所の神社の桜やらを撮影しました。


DSCN0820_convert_20090425140421.jpg
庭のチューリップもう少しで咲きそうです。


DSCN0822_convert_20090425140834.jpg
水仙は他にも数種類植えてますが雨のせいで土が付いてしまったので
撮影断念。。。


DSCN0823_convert_20090425141045.jpg
地植えのヒヤシンス


DSCN0831_convert_20090425141156.jpg
近所の神社、鳥居の前を左に行くと我が家の散歩コース遊歩道があります。


DSCN0833_convert_20090425141418.jpg
桜と青空なんだか清々しい気分になります。


DSCN0836_convert_20090425141527.jpg
少し画像が暗かった。。。


DSCN0837_convert_20090425144231.jpg
幹にしがみつくように桜


DSCN0841_convert_20090425141956.jpg
こちらは桜ではないですよ、庭の梅です。


DSCN0842_convert_20090425142130.jpg
ピンクの椿こんもりと咲いています。


DSCN0840_convert_20090425144335.jpg
芝桜も地面に広がり始めました。


今日はまた曇りで肌寒いです。

夜から大荒れの模様と天気予報のお姉さんが言ってました。

桜が散ってしまわないか心配。。。



明日、友達家族と出かける予定だけど雨の予報なので

誰かのウチでお弁当とかおやつとか買い込んでまったりすごす事になりそうです。

お出かけ三昧


先週末、以前の職場のお友達と雑貨屋巡りをしました。


それなのに私ときたらカメラを忘れ。。。


雑貨屋さんの画像はありません。。。が


購入したものをご紹介します。


DSCN0819_convert_20090422144254.jpg


こちらのガーデンスティックっていうのかな?はル・チュルーンと言う雑貨屋さんで購入

不思議の国のアリスです。

他にもあかずきんちゃんとかピノキオとかもありましたよ。



その後ろに映っているブリキのポストは


フラクタル設計事務所さんが主催のイベントで購入

ひとめぼれでした。。。

そしてこちらDSCN0816_convert_20090422144425.jpg
同じイベントで
flanerさんというハンドメイド作家さん作のワンピース。

なんとサイズがチビ達二人にピッタリだったのでお揃で購入!

今回のお出かけこちらのワンピースが目的だったので

凄くラッキーでした。





そして
DSCN0797_convert_20090422150426.jpg

いまいちな画像ですが

我が家は早々とお花見へ行ってきました。

ここから下は若干アルバム的ですが。。。

DSCN0787_convert_20090422150652.jpg
一人たたずむサアお気に入りのパンダのリュックサック。


DSCN0788_convert_20090422150742.jpg
ゴミ箱の前でなにやらしゃがみこむ二人。。。


DSCN0790_convert_20090422150938.jpg
クルクル回るソウ。。。


DSCN0811_convert_20090422151115.jpg
力尽き買ったオモチャも綿アメも父に持たせる女王ソウ


DSCN0808_convert_20090422151029.jpg
買った物をすべて自分で持ちお気に入りのパンダのリュックはもちろん
パンダの水筒も最後まで自分で持って歩くしっかり者サア

今回も又、私が映っているものは一枚もありませんでした。。。

旦那は映してあげるという概念がないらしい。。。

桜は満開とはいきませんでしたが楽しいお花見でした。

帰りはソウの希望で温泉&かっぱ寿司にいきました。



私は二日間のお出かけで疲れ果て。。。

月曜日に血圧が下がってしまいフラフラ。。。でした

まだ低めな感じですが。

今週末は仙台から友達親子が帰省する為またお出かけです。

大丈夫か???



待ってました!

DSCN0727_convert_20090406144258.jpg



昨日は本当に春だなぁとつくづく思いました。。。

庭のクロッカスも群生して

紫の他にも黄色も咲いています。。。






DSCN0742_convert_20090406144507.jpg



この方々とお友達とウチの裏の土手の広場で

遊びました。

一時間位、走り回ってるだけ。。。でしたが

楽しそうでした。。。



私は、春につきものの花粉にやられました。

マスクすれば良かった。。。

顔もかゆい、目もかゆい。。。

春はウキウキしますが

花粉は嫌です。。。




贈り物

DSCN0722.jpg


こんな素敵な贈り物が届きました。。。







中には

DSCN0723_convert_20090404133417.jpg



こんな可愛いズックが入ってました。

yanachiさん、和みさんお世話になりました。。。

またよろしくね。


サアの上履きです。

2歳になりました!

本日、次女サアがめでたく2歳になりました!


4月2日ってねぇ。。。

多分、クラスで一番最初に生まれた人になるんだけど

本日の保育所の入園式でもクラスで一番最初に名前呼ばれたし

ウチの弟が4月4日生れでサアが生まれたとき

「サア、可哀想だな。。。」とつぶやいていたし。。。



でもサアはすこぶる楽しい人生を送っているようです

このまますくすく元気でたくましい?女の子でいてください。



誕生会、入園式の模様はまた後日。。。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
