

明日から

明日から新学期が始まります。

四月はサアの誕生日もあるので出費が凄いのですが

やっぱり楽しみだよねぇ

子供の誕生日は。。。





最近、カメラの練習また始めました

使いこなせない私。。。

いろんな人のブログ覗いては素敵な写真に見とれ

私もこんな風に撮りたいわ。。。と

春ですから新しい事始めるにはいい時期かも

まずは素敵な写真を撮る事を目標に。。。






¥10000

今日、仕事帰りに食材を買いにスーパーに行ったんです。

色々買い込んで幾ら位かな~と



そしたらレジのお姉さんが「お会計、いっ、一万円になります」

私、一瞬「????」

¥10000、丁度って!!!凄くない!?

レジのお姉さんも「えっ?」みたいな感じだったよ

別に凄くないのかな。。。。

でも私はなんだかうれしい気分でした~

世界一!

DSCN0494.jpg


WBC優勝おめでとう!
ばんざい!


我が家はサッカー派なのであまりみなさん興味がないみたいですが

実家が野球派なもので私はちゃっかり見てました。

昨日は子育てサークルのママたちと久々に集まりましたがそこには

テレビが無い。。。

「誰かワンセグ携帯持ってない???」

「あるよ」若いママ。

そこでみんなで応援しまくり!

無事勝利を見守る事ができました。



ところでウチの姫達が着ているニットチュニックは

実母のハンドメイド!

ウチの実母編み物が得意で

私も小さい頃ほとんど冬は手編みのセーターなどで過ごしました

チビ達が誕生してからまた始めてはまっているようです。

残念な事に私は編み物もソーイングもまるでダメ。。。

でも今年は頑張ってるのよ!

エコバッグ作りました!あと

実母にストール!

春に向けて自分用のストールも作る予定です。

がんばります!!!



またかよ!

我が家の車また修理です。。。

先月、車検に出したばかりなのに。。。

しかも今回は凄く高くなるらしい。

下回りバラすとか旦那が言ってました

古い車なので仕方ないですけど

新しいの買うほど余裕もないしねぇ

定額給付金は貰う前に買うもの決めてて

もう無い状態だし。。。

ブルーな気持ちです。。。

空からふってきませんかね~お金

この前の日曜日旦那が結婚式にお呼ばれしていて

でも何故今更、呼ぶの???みたいな人に呼ばれたので

私は内心、ムッとしてしまいました。。。

おめでたい事なのでいいんですが。。。

お金が。。。(泣)


よく雑誌とかで一年間で100万円ためましたとかあるけど

ホントかな???

でも良く考えると無理っぽい気がする。。。

金は天下の回り物。

早く我が家にも回って来い!







しょげないでよbaby

昨日、おとといと春らしくなっていたな~と

思っていたのですが。。。

本日、朝,起きてビックリ!

雪。。。積もってる。。。

まぁ休みだからいいです。



DSCN0487_convert_20090311094540.jpg



ウチの姫たち寝顔で登場!

昨日、たまたまテレビを見ていたら

泣け歌に‘しょげないでよbaby,が入りました。

子供が居る方たちは多分みんな知ってる歌です

はじめてのおつかいの感動シーンに流れるあの曲です!

はじめてのおつかいは独身の頃から毎回

見ては泣いていましたが。

子供が生まれしかも二人目が生まれてからは

自分の子供と重なっちゃって涙、涙で見ています。

ウチの子も、もうそろそろはじめてのおつかいの年齢に

なってきました。

どこに行かせようか考え中です。

やっぱり二人の方がいいのかな~

頼りがいの無い姉ソウと

お調子者で凄くズルすけのサア

多分無理だ!

ソウが四歳になったらもう一度考えよう。。。

‘しょげないでよbaby,の詩を改めて聞くと

子供達への応援ソングじゃなくて

ママ達への応援ソングだということに気づきました。

特に男の子の子供がいるママは絶対泣きます!

子供達の寝顔を見ながら

歌っていたら旦那に

「うるさい!」と叱られました。。。















プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
