

ひな祭り

DSCN0481_convert_20090228103507.jpg
DSCN0464_convert_20090228101334.jpg


ひなまつりの季節です。

もう春はすぐそこですね。

我が家の雛達も風邪を引きながらも元気にすごしています。



上の画像の雛飾り二つとも我が家の物で

しかもバァバの手作りです!!!

手作り???と疑問の方も居ると思いますが

人形の着物がすべて手作りなんですよ!

木目込み人形と言うものらしです

このほかにもまだ市松人形が二体と羽子板があります。

七段飾りは家紋入りです!!!

うちのバァバ御年91才なんですが

今でも週一回フランス刺繍を習ってます。

凄いです!

だから習い事も「やる気があるならやらせなさい。」みたいな感じなんです。

なのでソウの英会話も出資してくれてるのです。

お近くの方お暇であれば実物見に来てね!

バァバ凄く喜ぶので。。。



まぁでも飾るのも片付けるのも大変です。。。

雛人形が無かった私は小さい時友達の家の七段飾りが

羨ましくて、遊びに行くと友達のお母さんが写真撮ってくれたのですが

その写真を見るたび侘びしい気持ちになります

満面の笑顔の友達の隣に仏頂面の私。。。

撮ってるときは別に意識してないのに何故かいつもそんな感じでした。

だから嫁に来たときは凄くうれしかったなぁ

それを考えると面倒なんて言ってられない

二人がお嫁に行くまでせっせと飾ります(笑)


イテェ

久し振りです。


又肩こりに悩んでおります。

色々書きたい事があるのですが

少しPCに向かうと肩がパンパン

目がショボショボします。

できれば明日更新します。

男の子が二人やってきました。

DSCN0507_convert_20090208215554.jpg


我が家に可愛い双子がやってきました。


家族でSEVEN’S MARKETというハンドメイドのイベントに

行ってきました。

ママ友のDo!Waiyaさんや以前の職場の同僚だったWami*Wamiさんが

参加してたんだけど。

凄い賑わいで

二日間とも。。。って

私、昨日も実母といってました(笑)

昨日は実母がMarty’sさんで超お安くなっていた椅子を購入!

私も欲しかったけど譲りました。

いつか私の物になるはずだし。。。(笑)

私は、おくるみやさんでずっと欲しかったブーツを購入!

おまけも貰いました(ありがとう!)

それからこれDSCN0499_convert_20090208214631.jpgDSCN0503_convert_20090208214806.jpg

ズック!可愛いでしょ!

手書きなんですよWami*Wamiさんのところでお買い上げ!

作家さんの名前はyanachiさんという方だそうです。

パンダ好きのサアは大喜び!家の中でずっと履いてます。

Wami*Wamiさん作のスタイも買ったんだけど

プレゼントの予定なのですみませんが

渡す直前に画像アップします。(和みさんごめんね。。。)

そして、今日、最初のお二人がウチの娘達にみそめられて

我が家にやって来ました!

しかもMarty’sのmikikoさんから飴っこもいただきました。(ありがとうございます)

実母が購入した椅子もアップしたいし、ブーツもアップしたいのですが

これまた後日撮影してから。。。

あっ!旦那ですが、Do!Waiyaさんのハンチング欲しかったみたいなんですが

頭がデカくて入らず。。。残念。。。

うちの家族頭、デカイらしく。。。

実母もハンチング狙ったのですが入らず。。。

ソウも子供用は入らず。。。



頭、デカイ話しは置いといて。

本当に楽しいイベントでした!

年1回とは言わずもっとやって欲しいわ~



旦那の一言

「ママとバァ(実母)と一緒に行動してるソウとサアが
 ハンドメイドイベントにはまると大変だなぁ」

多分、可愛いとか素敵!とか思うと購入してしまう

私と実母になかば呆れているようです。

いや!ソウとサアは作る人になってもらう予定だから

大丈夫だよ!パパ!











奴が我が家にやって来た!

来ちゃったわよ~

誰かと言うと毎年お騒がせなあいつ

そう!インフルちゃん

私、30年以上生きてるのですが

初めて体験しました。。。

と、言ってもソウがかかったんですが。

まぁ楽しみにしていた週末のイベントにも行けず。。。

ソウと二人先週末は隔離部屋に引きこもりました。

予防接種のおかげで熱もあまり上がらず、木曜日に出た熱も

金曜日の夜には下がりました。

一応、タミフルも飲みましたが異常行動も無く無事完治!

サアにも他の家族にも移ることなくおわりました。




イベントは残念でしたが

今週末また別のイベントがあります

もちろん行きます!

では
また後日ご報告いたします。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
