

お久しぶりです。


最近サボり病にはまり込んでしまってます。

先週の話ですが

ソウが「ママ、ズック痛い」と言い出しました。

保育所の上履きがきつくなったみたいで。。。

履かせてみたらやはりピチピチ。。。

早速買いに出かけました

しかしウチのソウ、足大きいんです。

3歳にして17センチ!!!

このままいくと小学校に入る頃には20センチ越え!!!

普通かな?普通じゃないよね?

周りのママ達に聞いても「まだ15センチ」とか言ってるし。。。

まぁいいか成長していると言う事で。。。



サアは最近よく歌をうたっていますねぇ

お気に入りはやはりキラキラ星!!!

ちゃんと歌になってきています。

他にも保育所のさよならの歌とかうたっています。

あと怒るとほっぺを膨らまします。

「怒ってるの」と聞くと頷きます。面白い!



明日から12月ですねぇ
一年って早い。。。


誕生日

今日は誕生日です。

朝からバタバタして
みんな忘れてるし。。。旦那も。。。
仕方ないので
サアに「今日、ママ誕生日なんだけど。。。」と
耳打ちしたら凄い笑顔でうなずきました。
多分意味は分かっていません。。。


もう歳も歳なので
忘れられていた方が良かったりもしますが
プレゼントは欲しいなぁ。


最近画像がない寂しいブログですが
お許し下さい。
明日から四連休なので
何か画像載せれるかも。。。


そろそろツリーも出さないといけないし
年賀状も作成しないと。。。

あー忙しい、忙しい

マジで降ったよ!

マジで降りましたねぇ

しかもやむことなく
朝には外は真っ白でした。


私、明日誕生日です。
プレゼント第一号は実父からの諭吉さまでした。
毎年第一号は決まっています。


明日も天気は雪みたいなので
早く寝ます。

雪ふるってさ。。。

今日の天気予報は雪
でもそんなに寒くない気がするんですけど。


日曜日久々に実家に遊びに行きました。
実父が出稼ぎに行くもので。。。
行き先は八丈島です。
暖かいみたいです私もパパも実母も行きたいのですが
なんせ交通費が凄くかかるので無理です。


サアは実父を見て大泣き!
なぜ???
前回会ったときは普通に遊んでたのに。。。
実父はがっかりした模様
でも帰る頃には抱っこされてましたけど。
しかもチューもしてました。



最近、凄く疲れているんです。。。
休みの日も畑に行って手伝っていたからか?
朝も起きれないし
夜もチビ達をお風呂にいれるのがやっとです。


今週は私の誕生日があります。
まっ、どうでもいいんですけど(笑)

さんぽ

今日のお休みは

パパが仕事関係の試験があったので

畑にも行かず家にこもってました。。。が

午前中、陽が出ていたのでチビ達と散歩に出かけました。

陽が出ていたとはいえやはり風が冷たくて寒かった。。。

サアは今までベビーカーで散歩に行っていたのですが

初めて歩いていきました。

さすがにサアの歩く速度は遅くいつもの倍くらいの時間がかかりました。

寄り道もかなり犬がいる家が3件くらい途中にあるのですが

すべての犬に話し掛けしかも「わん、わん」と犬語で(笑)

ソウは前をテクテクとひとりで歩いて道で会った人に

「おはようございます」とあいさつしていました。

お利口さんです。

物騒な世の中、知らない人にも挨拶しておいて

顔を知っておいてもらえば何かあったとき安心かなと思って

挨拶するように教えてるんです。

やっと家に着き。。。

今日のお出かけは終了。

パパが畑のお手伝い終わったらどこかお出かけに連れて行きたいです。

雪が降る前に。。。

明日

明日は畑へ行きます。

寒いけど仕方ない。。。

雪が降るみたいですが。

仕方ないので行きます。




話しは変わりますが

先日行ったハンドメイド展で買ったものを
紹介します。


DSCN0345_convert_20081107230220.jpg


画像がいまいちですが。。。

えむの森さんのストールと

yukincoさんのバックとカードケース

毎日使っています。

その他にもまだ買ったんだけど
また後日。。。




今日、我が家では炊飯ジャーを買いました。
明日の朝ご飯が楽しみですが
きちんと炊けるか心配でもあります。


あ~畑行きたくないよ~

それではおやすみなさい。。。

冬。。。

11月になりました。

今日の気温はついに一桁になりました。

寒いですね。。。

さむいです。。。

土曜日には雪が降るらしいですよ。



DSCN0338.jpg


ウチのサアさんです。
サングラス買ってあげました。
ソウのサングラスは¥2200もしましたが。
こちら¥250位で買いました。
サイドのお花が可愛いでしょ。
本人も気に入ったようです。


プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
