

わんこ一周年記念

昨日の日曜日
我が家は白い大きなわんこを見にいきました。


DSCN0304_convert_20080929211028_convert_20080929212032.jpg


たまに近くを通っていたのですが初めて近くでみました。
やはり大きい。。。
ソウもサアも近くを走り回りお腹の下に入ってみたりと
凄く楽しそうでした。
一周年記念のイベントで「harappa 手作り市」を開催してました。
3人でプラプラとブースを見て回りヘアゴムやシュシュやキーホルダーを
買いました。
10月5日にも開催されるみたいなのでお暇な方は
是非是非行ってみてください。
ウチはお天気が良ければまたいきますよ。


ちなみに旦那は何をしていたかというと。。。
我が家リンゴ農家の為、畑のお手伝いでした。
当分一緒のお出かけは無いかな。。。



話しは変わりますが
最近急に寒くなりました
衣替えしなくちゃです。
今月はチビ達の服やら下着やらを買うので
出費がかさんでおります。。。
春に買った物は小さかったりとうれしい悲鳴をあげております。。。


うれしいこと

本日2回目です。

なんと!お弁当空っぽでかえってきました
本当にうれしいです。
しかも「ママ、おいしかったよどうもありがとう」と
言ってくれました。
母親やってて良かったよ

あいにくのお天気でかわいそうでしたが楽しかったそうです。

あまりにもうれしくて報告してしまいました。

お弁当

本日、ソウの遠足の日です。
朝、5時に起きて初めてお子様弁当を作りました。

みんなどんな弁当作ってるのかしら。。。
キャラ弁とかかな???
悩みましたが普通の弁当にしました。
ソウが食べたい物だけを入れる事に。。。
から揚げ、かにかまの卵焼き、ウインナー、ブロッコリー
鮭のチーズ焼き、星型のフライドポテト、ころころ二色おにぎり
ミニトマト、デザートにぶどうとみかん
写真撮りたかったけどチビ達が起床して撮れなかった。。。
全部食べてくるかな???不安。。。
空っぽの弁当だったらうれしいな
ところで天気はあいにくの空模様で。。。
かわいそう。。。大好きなりんご公園なのに。。。


二人を送り届け私は一人隣町の自宅ショップへ
かなり散財してきました。
そこで購入した生地でチビ達にスカートを作ります。
上手く出来たらお見せします。


早起きしたら眠いです。。。
グウタラ主婦はこれから寝ます。

運動会

土曜は運動会でした。
天気もよく暑いくらいでした。
DSCN0198_convert_20080922212617.jpg
DSCN0218_convert_20080922213331.jpg
ウチの娘のソウは私に似たのか走るのはいまいちですが
ダンスは一番上手だったかも。。。(親バカ)
サアは開会式のあいだ中ずーーーーとおやつを食べていましたが
キッズ体操は一応きちんとやってました。
私と旦那もしっかり頑張りましたよ。



運動会も無事終了し
もうひとつのお楽しみ!!!
なんと我が家初めての旅行にでかけました。
ナッチャンレラに乗って函館へ。。。


ところが大変な事がおこりました。
船が動き出してからしばらくしてサアが抱っこする度に
泣くんです。。。しかも右手を動かさない。。。
だら~んとしたままなんです。
これはヤバイ。。。でも腫れとかはないし熱もでていないので
脱臼だなと思い函館に着くまであやしまくり
あげくのはてに私は船酔い。。。
不幸中の幸いはソウが楽しく船旅を過ごしてくれたこと
函館に着きタクシーに乗り宿泊先の啄木亭へ
遅い夕食をとりましたがサアの手が気になりあまり食べられず。。。
怪我をしている本人は凄い勢いでご飯を食べていました。
フロントに行き病院を紹介してもらい病院へ
ソウと旦那は温泉へ
病院で見てもらったところ
「軽い脱臼です」と言われ治療終了。
しかしホテルに着いても動かす気配が無い。
翌朝まで様子をみることに。。。

翌朝
やはり動かす気配はないものの凄く元気
ご飯も沢山食べ走りまくり
念のため持っていった解熱鎮痛剤を使い
路面電車で函館駅へ
あまり観光せずお土産を沢山買い
駅前の広場で遊ばせたら
サアがはしゃぎまくり腕をだら~んとしたまま走る走る!!!

お昼ご飯は朝市に行って海鮮どんぶりを堪能!
チビ達は大好物のホッケ焼きをむさぼり
小さいソフトクリームをお店の方に頂き
観光終了。
フェリー乗り場まで今度はバスで移動
サアはバスに乗りすぐにオネム。。。
ソウはギュウギュウ詰めのバスの中で大泣き。。。
フェリーに乗り
ソウはすぐに爆睡!
1時間半も眠り
その間サアはだら~んとしたまま船内を動きまくり
無事青森到着!
そのまま病院へ直行!
やはり診断は脱臼。
しかしなかなかはまらず休憩を取りながら
悪戦苦闘!二時間もかかりようやくはまりました!
先生ありがとう!最後の仕上げは先生も一緒に
「きらきら星」をダンス付きで歌い治った事を確認。
本当に優しい先生だぁ(涙)


こうして我が家の旅は終了。。。
大変でしたがなかなか楽しかったですよ
ソウは少しだけお姉ちゃんに成長したし
サアはなんとソウのことを「お姉ちゃん」と呼べるようになりました
サアもお姉ちゃんと認めたみたいです。

DSCN0276_convert_20080922222932.jpg
DSCN0293_convert_20080922222811.jpg
DSCN0297_convert_20080922223401.jpg

十五夜

DSCN0116_convert_20080915205233.jpg
昨日は十五夜でしたね。
実は新しいカメラを購入しまして練習がてら撮影しました。
いかがでしょう?
日付が入っているところがとてもマヌケな感じですが。。。


それにしてもとてもきれいなお月様でした。
ソウは「きれい」を何回もくりかえし
サアは「豆、豆」と何回もくりかえし
性格が出るというか食いしん坊さが露です。。。
どちらかというと私はサアよりですが。。。


さて土曜日は運動会です。
それまでにどうにかカメラに慣れておかないと。

やってきました。

最近又暑さが戻ってきましたが。。。
やはり季節は秋です。

私、くしゃみが止まりません。。。
花粉症です。
朝は特にひどいです。
涼しければ窓を開けずに済みますが暑いので開けてしまいます。。。

しかも同じアレルギーで喘息も出始めています。
ヤバイです。
辛いです。
どうやら喘息はストレスからきているようなのですが。。。

まぁ気長にお付き合いしていかなければ。。。です。

疲労

お久しぶりの更新です。
9月に入って初です。

月曜日から本格的に仕事が始まりまして
疲れ果てておりますが一日4時間の短時間のお仕事なので
どうにか頑張れてます。

さてこの前の日曜日中学時代の友達とランチに行きました
最初は子供なしでの予定が結局みんな子連れでした。。。
ウチは意地でも連れて行かないつもりでこっそり家を抜け出し
車庫までたどり着き良し!行くか!とバックしようとミラーをみたら
映ってる。。。ソウが。。。立ってる。。。
見つかってしまった。。。無視できないし降りていくと
「ママどこ行くの?ソウも行きたい。」
仕方が無い。。。連れて行くはめに。。。
なんてラッキーな奴だ
サアはパパと散歩に出かけていなかったので
お留守番。

待ち合わせの友人宅に到着
大人6人(内3人妊婦)
子供6人で出発!
ソウは内弁慶なので人見知り全開!!
なかなかなじめない奴なんです。。。
レストランに到着し
さて何食べようか?
悩んだ末に本日のランチに決定!
ソウはお子様ランチ!絶対残すよ。。。と
思いましたがみんなで食べたからかほとんど完食!
凄く良い子にしていましたが、その後みんなで走り回り
ソウはわざと何回も転びズボンが泥だらけ。。。
帰りは車に乗るやいなや眠りに就きました。

月曜日からは仕事。
仕事仲間も今のところはいい人ばかりです。

明日は日曜日です。
ソウはパパと2人でお出かけするみたいです。
サアと私はどこに行こうか考え中です。。。
多分家でゴロゴロかな。。。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
