

記念日

今日は4回目の結婚記念日です。
それだけです。
旦那はすっかり忘れていました。
よく4年も頑張ったなぁ。。。
何度離婚しようと思った事か。。。
旦那が嫌なんじゃなくて同居が嫌で。。。
今現在も家出たいです
この思いだけはずっと持ち続けるだろうなぁ
家出たら別だけど。

せっかくの記念日も愚痴しか出てこない。
夕方も近所のママ友と愚痴大会してました
幸いな事に近所には同じ同居嫁が結構居るので
救われます。
分かり合える人がいるのはうれしい事です。
学生の頃からの友達の中で何故か私だけが同居嫁
貧乏くじ引いた気分です。。。
「よくあることだよ」といわれますが、じゃあウチの義母と
3日生活を共にしてみて欲しいものです。
絶対3回は泣くから

あと何回結婚記念日を迎えられるかは分からないけど
旦那とはそれなりに仲良しでいたいです。



スター

先日のサッカー教室の記事が写真入りで新聞に掲載されました。
写真を良く見るとなんとソウのチームの試合じゃないですか!
しかしソウは写っていない。。。
残念。。。
旦那にその事を話したら「スターせいがないからだよ」とひとこと
そうなのかな。。。
スターにはなれないのかな。。。
いや!まだ分からないよね。
まだ3歳だもん!


シンクロ

ウチのチビ達毎日のようにシンクロしています。
寝相って似るんでしょうかね。。。悪いです。。。二人とも。。。
寝返りうつタイミングも一緒です。
そして朝の話。
サアがウチでは目覚ましです。
ほぼ確実に6時におきます。誤差があっても10分位です。
たまに5時45分とかに起きても一人でゴロゴロして
6時になると私のヘソをいじります。
それで起きないとお腹目掛けてダイブしてきます(助走付き)
朝からきついです。。。痛いです。
「痛い」と言うとざまあ見ろみたいな笑顔で「おはよー」と声を掛けてきます。
順番間違ってます。。。確実に。。。
女子プロに入門させたいです。

CIMG1314_convert_20080824205622.jpg


サッカー教室行ってきました。
時々小雨が降る中でしたがさほど寒くも無く動いているソウは
暑がるくらいでした。
U-6とはいえまだ3歳になったばかりのソウには少し難しかったかも
しれませんが、楽しんでいたみたいです。
コーチをしてくれた方々も優しそうで小さいソウはたまにマンツーマンで
教えてもらっていました。
ミニゲームはさすがにボールを追いかけるのがやっとでしたが
サッカーというスポーツを少しは理解できたみたいです。
帰り仕度をしているとき「ママ、来週どこに行く?」と聞かれ
返事に困りました
「また、サッカーやりたいの?」と聞くと「またやりたい」という返事に
少し嬉しい私でした。
次は何をやらせてみようかな?と楽しみになりました。

帰りの車の中ではソウもサアも大爆睡でした。
起きてから食べたマックのハッピーセットもいつもはポテトとジュースだけで
ハンバーガーは食べないのにハンバーガーもペロッと完食しました。
運動するって凄いね。


明日から本格的に仕事が始まります。
がんばります。

ストラップ

先日、携帯ストラップを買いました。
凄く可愛いので3個も買いました。
チビ達の通園バックにも1個ずつつけてあげました。
気に入ってくれたみたいです。CIMG1311_convert_20080823201834.jpg


ところで明日でオリンピックも終わりみたいですが。
私が一番興奮したのはソフトボール中学でソフトボール部だったので
やはり気になってしまいます。
ウチはチビ達になるべくスポーツをして欲しいと思っているんですが
いったい何が向いているのか分からない。。。ということで。
明日、一日だけのサッカー教室に行ってきます。
何故サッカーかと申しますと旦那がサッカー部だったからです。
単純です。。。
ソウはシンクロをやりたいらしいのですがここ青森では教室ないでしょ???
近いうちに水泳教室にも体験入学してみようと思っております。
何を習うかは本人次第です嫌々やってもつまらないですからね
何を選ぶか楽しみです。
明日の天気は雨みたいですが晴れるのを祈る母です。

お盆休み3

CIMG1296.jpg
汚い画像ですみません。

お盆休み最終日ソウの希望でA市で開催されていたわくわくランド?だっけ?
(フワフワ遊具のやつです)に弟家族と一緒に行って来ました。
画像にある恐竜のやつは残念ながら年齢制限で遊べませんでした。。。
5歳以上の物が多くてまだ3歳のソウも弟の子シュウもガッカリしていました。
再来年又来る約束をして我慢してもらいました。
それでも結構楽しんでたけどね。
CIMG1300.jpg
たっぷり遊んでソウはカキ氷、サアはポップコーン(またか。。。笑)を
無心で食べていました。
この後フライドポテトと2個目のポップコーンを平らげ母と父は唖然としました。。。


夜は近くの市場の盆踊り大会を見に実母と行きました。
仮装盆踊りなので見ているだけでも凄く楽しい
サアは音楽を聴くと踊りだす習性があるので一人で盆踊り風なダンスを
していました。
ひと踊りして疲れたのかサアは実母に抱かれ眠ったので
そのまま実母と別れて真っ直ぐ帰宅。。。
短いお盆休みが終わりました。。。
来年はもう少し遠出してみたいなぁ。。。

本日花火大会があったのですがもう少しで終わる頃に
突然中止!
花火が暴発してけが人がでたみたいです。
義妹たちが近くで見ていたらしく「花火が向かってきた!!!」と
興奮状態で電話がありました。

明日はママ友とお出かけします。
楽しみ




お盆休み2

お盆休み2日目

中学からの友達親子二組と幼稚園からの友達と実家に集まりました。
(何故だか集まるのはウチの実家に決まっている)
一人はまだ独身なので子供はいませんが
私を含め3人は二人ずつ子供がいるので子供だけで6人!!!ですが
男の子は1人。。。この人です。CIMG1280_convert_20080819130235.jpg
津軽弁で言う「もつけ」です。
小学2年になった彼ですが久しぶりにあったら身長も伸び男らしくなってました。
みんなどんどん大きくなっていくのね。。。
そして私はどんどんオバサンになっていくのね。。。はぁ。。。

お盆休み3日目
お昼はチビ達と実母と4人でぽにょを見にいきました。
サアはポップコーンを食べまくり予告編を見ながら眠り。。。
ソウは本編が始まりしばらくして音が大きいのにビビリシクシク泣き始め。。。
ストーリーが半分まで来た頃サアがお目覚めうれしそうに「ぽにょ、ぽにょ・・・」と
連呼し始め。。。
どうにか最後まで見たという感じでした。。。
やっぱりまだ早かったかな。。。

夜は4年ぶりに飲みに出かけました。
チビ達は私のいとこの家にお泊りしました。
中学時代の仲間男女合わせて9人で子供の話やら旦那、嫁の話やら
いろいろしゃべりまくりました。
この飲み仲間本当はもっと沢山居るのですが
結婚して子供が出来るとなかなか集まれなくなりました。。。
本当に良い仲間を持ちました。
次はいつ集まれるかな。。。

お盆休み4日目は実家で
ぼぉぉぉぉとしていました。

本日ちょっぴりだけ会社に行ってきました。
明日はひそかにお出かけ計画中。

お盆休み

CIMG1274_convert_20080818140638.jpg

13日ソウは初めて浴衣を着て
墓参りに行きました。
この浴衣私が幼い頃着たものです。
実母が大切に保管していたのできれいなままでした。
我が家は何故か毎年のように浴衣を新調してくれてました。
これはその1枚ですがこれより小さいサイズの物がどこに行ったのか
見つかりません
大人になってからも3,4枚買って貰いましたが
最近は着ていません。。。
チビ達よ早く大きくなってくれ。。。

お盆休みの続きはまた明日にでも報告します。
楽しかった事は小出しにします。
今日は夜、焼肉をするそうです。


意気消沈。。。

今年も終わっちゃったなぁ。。。
ネプタ。。。
おととい町内回りをして今年も終わりました。
昨日は「流し子」というものを昼に運行しました。
ウチが参加している町会の」山車はパイレーツオブカリビアンでした。
最近引っ越してきたイケメンくんがもちろん主役
その後焼肉をしているところにお隣のRちゃんAちゃん姉妹と行きました。
イケメンくんが焼いてくれたフランクフルトを二人とも二本食べ、焼きそばを
ガツガツ食べジュースを飲み、スイカを食べお腹は大丈夫???ってぐらいの
食欲にビックリしました。
その後花火をしていたらイケメン君の奥様に話しかけられ少しだけ仲良くなれました。
その後イケメン君の弟さんにも話しかけられ(彼もまたイケメン)実弟以外の若者と久々にお話ししてなぜか緊張したオバサンの私。。。
ソウの花火に火を着けてくれたり優しい若者でした。
遅くなったので皆さんにお礼を言って帰ろうとしたら旦那の後輩Mくんが
スイカを半玉くれました。
みなさんまた来年もお世話になります。

さてネプタも終わりお盆が過ぎれば私は仕事が始まります。
頑張って稼いで来年のネプタまでにカメラ買いたいなぁ。。。




や~や・ど~

今日も暑いです。
ようやく晴れたって感じです。
昨日旦那はネプタに嫌々参加してきましたが
まんざらでもなかったようです。

本日はネプタ大バカ姉妹が出陣!!!
天気予報は晴れ!!!
もちろん弘前に出るよ。
町内のみなさんごめんなさい
やはり私は弘前の方がいいの。。。
だって弘前出身だもん。
でも見てるだけ。。。
来年は出たいなぁと少し思ってる。。。
明日は画像載せれるかも。。。

プール開き

CIMG1250_convert_20080804150452.jpg

昨日、我が家はプール開きをしました。
その後ソウは弘前ねぷた祭りに出陣!
だったのですが雨が降り途中で帰宅。。。
急遽、5日に出陣することになりました。
なんとサアまでもが出陣!!!
今度こそ雨が降らないことを祈ります。

本日4日驚くことに祭り嫌いの旦那がネプタに出陣!
仕事つながりでやむなく。。。
かわいそうです。。。
嫌いな人を巻き込むのは良くないよね。
頑張れだんな!
見かけた方は応援してあげてください。

悲しい出来事。。。

昨日、お通夜に行きました。。。
実母のお友達が癌で亡くなりました。。。
まだ56才なのに。。。
彼女には仕事の愚痴とかよく聞いてもらいました。
結婚祝いやら出産祝いやらと沢山もらいっぱなしで
きちんとお返しも出来ないままでした。
母と同じ年の人が亡くなったということがショックでした。
いつか自分の母親も居なくなるときがくるんだなぁ。。。と
まだまだ先の事だと思うけれど。。。


話しは大きく変わりますが。
いよいよ夏本番!!!
ねぷたが始まります!!!
ウチは旦那以外はお祭り大好き!!!
チビ達は私に似てくれました!!!
今日は朝から衣装で足りないものを買いに行きましたよ。
もっと早く行く予定がチビ達Wでお熱。。。
だから今日になってしまいました。。。
お熱の方はもう大丈夫。
今日の町内周りから参加します。
これから約一週間ねぷた中心の生活です。
旦那にはつらい一週間になるでしょう。。。
ちなみにソウは弘前のにも出陣します。
桜ヶ丘のねぷたに参加させていただきます。
ピンクに桜の柄の鯉口シャツを着た可愛い女の子が
居たらうちの子です。一緒に歩いているのは私ではなく
私のいとこです。
桜ヶ丘のみなさんお世話になります。
ねぷたの様子などは私が元気であれば
随時お伝えします。

それではみなさん「や~や どぉぉ」
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
