

やっと開放!!!

チビチビが今日から保育所へ復帰しました。
めずらしく泣きました。
お迎えに行っても帰らないという
チビチビにしてはめずらしいです。
私はそのあしで喘息の病院へ薬もらいに行きました。
その帰りお買い物
スリッパが破れたのでスリッパを買いに行く予定が
ストールを買い、旦那くんのランニングを買い、チビチビのパジャマを買い
気づくとかなり散財してしまいました。。。
もちろんスリッパも買いましたよ。

ところで今日フッと思ったのですが
カラオケ行ってないなぁ
結婚する前はかなりのカラオケ好きだったんだけど。。。
もうかれこれ5年以上いってないなぁ。。。
行きたいな。。。
でも新しい歌ぜんぜん分からないしな。。。
一人カラオケでもしようかな

ウチの実母は今日、日野テルマサのライブに友達と
行くそうで彼女のフットワークの軽さに脱帽です。
チケット予約はいつも私なのですが。。。
楽しんで来てくれ。

近所で夜宮があるみたいで
朝から花火が鳴ってます
保育所の帰り少し寄り道してあげようかと思います。



おひさしぶり

かなり久しぶりにパソコンに向かいました。
なぜかというと。。。
チビチビがアデノウイルスになりまして三日三晩熱が40度を
越えておりました。
しかも本日熱が下がったら大丈夫か?という位遊び
なかなか眠らず先程やっと就寝。。。
こっちがダウンしそう。。。

そういえば決まりました!!!
仕事が!!!
家から車で5分!!!
社食のおばさん!!!
旦那君が「いままで落ちてて良かったね。」と言っておりました。
本当にその通り!
お盆明けからなので当分暇人ですけど。。。
とにかく本当に良かった。




がっくり。。。

昨日は保育所の参観日がありました。
旦那君が休めなかったので、義母と二人で出かけました。
デカチビの部屋をのぞいてみたら
素晴らしい笑顔で手を振っていたのも束の間
顔はどんどん曇りべそをかき何故か泣き始める始末
朝の体操もほとんどせず突っ立ったまま。。。

その点無邪気な二人目チビチビは
凄く楽しそうに体操をしカメラ目線も忘れない
アイドル顔負けでした。

前の日は
「ママ、明日保育所でカード遊びするんだって、ママ来てね。」と
デカチビが言ったのでチビチビの教室には義母に行ってもらい
私はデカチビのところへ。。。
ところが
デカチビは歌も歌わずダンスもせず不貞腐れ最後には
椅子に座ってしまい一言
「ばっちゃんは。。。」
母はがっかりだよ。。。

義母と交代でチビチビの教室へ。。。
姉とは違い大歓迎で私を迎えてくれたチビチビ
ダンスをノリノリで見せてくれ
1歳にしてサービス精神旺盛で
お友達のパパのビデオの前でもおしりフリフリダンス
(かなり迷惑だったろうな。。。)
母はうれしかったよ

その後ママ友から聞いた話しだが
デカチビは義母が来たとたんすこぶるお利口になり
いいところを見せていたらし。。。
義母も鼻高々で
給食を完食したデカチビをバカみたいに大きな声で褒めちぎっていたそうだ
周りの人は少し引いていたらしい。。。

来年は休みとってよ
旦那君に念を押しました。
義母とは行動を共にしたくない。。。
一緒に居るとろくなことが無い。。。

デカチビに何故泣いたか聞いてみたら
「ちょっと緊張したの。。。」と
おっしゃっておりました。
ちょっと悲しい参観日でした。

鼻血。。。

昨日の夕飯
チビチビにご飯を食べさせていたら
隣で珍しくおとなしくご飯を食べていたデカチビが
突然火がついたように
泣き出した何事かと見ると
大量の鼻血。。。
もしかして。。。
「何か鼻にいれた?」と聞くと頷いた
もしかしてこれか。。。
おかずのマカロニサラダのマカロニを
おとなしく鼻に入れて遊んでいたら
ズルッと入ってしまったらしい
困った娘である。。。
思いっきり鼻をかんだら出てきたのでよかったですが。。。

姑に話したら
「バカだから。」を連発され
いつもの決め台詞
「ウチにはそういう子はいなかった。」
そう悪いことをしたらすべて私方に似たと
遠まわしに言います。。。
もう慣れましたけど。。。

その後元気を取り戻したデカチビは
ミニロールケーキを二切れ食べジュースを飲み
お風呂に入り
20時就寝。。。

21時頃
泣き声がしたので
行ってみると
大量の嘔吐物。。。
食いすぎだよ。。。
シーツ取替えないと。。。
チビチビを移動させながら取替え完了
チビチビは爆睡!!!
移動させても一回も目を開けませんでした。
おそるべし!二人目!

はぁ。。。

昨日はママ友二人と三人でお買い物に行きました。
私が急に誘ったのですが快く付き合ってくれました。
デカチビのタンクトップを二枚購入してランチを堪能して帰宅。

いつも20時には寝てしまうウチの娘達ですが何故か
きのうは22時過ぎまで起きていて
夜やらなければいけないことが何もできず。。。
今日の面接の履歴書も書けず。。。
就寝

本日は娘達が泣こうがわめこうがおかまいなし!
8時前に保育所に送り届け大急ぎで履歴書書いて
面接に向かいました。
今度こそ決まるといいなぁ。。。
小さい子供がいて資格が何も無い私は
なかなか決まりません。。。
旦那くんも少々呆れております。。。

父の日

今日は願ったとおり晴れました
しかしウチのデカチビさんが旦那くんの伯母様のお家へ
昨日からお泊りに言ったのでずっと家で待機。。。
ランチはお好み焼きを食べよう!と思っていたらタイミングよく
チビチビさんがお昼寝してくれたので
居間のテーブルにホットプレートを出し焼き始めたら
タイミング悪くデカチビさんご帰宅。。。
夫婦水入らずはお預け。。。
でもお好み焼きはおいしく出来ましたよ

今日も頑張っておやつを作りました。
きなこあん巻き
デカチビに巻き巻きさせたらおもしろかったらしく
「明日も作ろうね。」ととびっきりの笑顔で言われました。
最後に残した一個大事そうに戸棚にしまったので
どうするの?と聞いたら
「ばっちゃんにあげるの」だそうで
義母帰宅後「s(なまえ)作ったのぉ」と自慢気でした。
今度のお休みも又作ろうね。
頑張って作ったおやつですが画像はなしです。

おやつ?

おやつ
なんていってる場合じゃないよね。
大きな地震だったみたいだね
旦那君のお姉さん仙台在住なのですが
電話したら大丈夫との事良かった。。。ほっ。
でもこの世の終わりかと思ったそうです。

さて、おやつですが。
私、お菓子はあまり作りません。。。がっっ。
本日作ってみました。CIMG1211.jpg

何に見えますか?
一応、カボチャもちなんです。。。
本当はカボチャだんごの予定でしたが生地が柔らかすぎて
急遽変更おもちになりました
見た目はおいといて。
味は甘さ控えめでおいしよっ。

今日の朝の出来事
朝、5時ころドタドタガッシャン!!!
凄い音。
見に行くとウチのおっさんメタボ猫が
階段の手すりに飾ってある写真立てを床に落とし破壊
しかも2個も。。。
自分の太さに気づいていないのか狭い所を歩く
バカな猫。。。只今体重8.2キロ

もうひとつ
娘さん達を保育所へ送り届け
昨日の洗濯をたたみに和室へ。。。
たたんである。。。重ねてある。。。
ありがとう旦那様。。。
仕事に向かった旦那クンにありがとうメールしました。

明日は日曜日何しよう。。。
晴れたらいいなっっっ

おいおい。。。

降ってしまいました。。。
雨。。。
朝、結構天気が良かったので娘に
「保育所から帰ったらブランコのろうね。」と約束したのに。。。
無情の雨。。。ブランコは庭でずぶぬれです。

今日はいとこの家へ遊びに行きました。
赤すぐを持ってお菓子を買って
ブログ始めたことを報告。
しかし彼女の家には残念なことにPC が無いのです。
昼はパスタをご馳走になりました。
うまかったです。あのヤバイ料理を作っていた彼女は
いずこへ。。。

そういえば
今日サザエをいただきました。
毎年いただくのですが、凄いデカイんです。
オーブンで素焼きで食べました。
おいしかった。。。

はじめまして。

ブログ始めようかなぁと考え始めて
早二ヶ月ようやくはじめました。
誰か読んでくれるかなぁ。。。


今日は朝から晴れたし当分晴れみたいなので
ついに決行しましたペンキ塗り
私の父が昨年買ってくれた木製ブランコ
冬の間倉庫に保管していたのですが
カビが生えてしまいました。。。
なので
塗りました!!
あまり暑くならないはずだったのに。。。
あついあつい(汗)
腕は日焼けでまっ赤です。。。
でもこれでひとつ目標達成です。

娘達と旦那君は褒めてくれるかなぁ
私褒められると伸びるタイプですよっ

近いうちにブランコお見せしますね。
プロフィール

さそ

Author:さそ
青森県在住
ソウ6歳とサア4歳の二人の女の子の
ママしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。
コメントもおまちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
